
--年--月--日 --:--


推進力。

2017年03月20日 21:52

推進力が求められていた。

昨日、
午前はなんだかなぁという展開で、
なんというか、とてもつよいいきものをみた。
進めたり、決めたり、交渉したり、そういう力が必要なんだなぁと思った。
午後はおとなしくしていた。でも、なるべく自分という生き物がどういう感じなのかは
伝わってほしいなぁとも思ったけど。

相変わらず、分析力とそれをやわらかに表現してくる感じは不服でありすりよってしまうところであるなぁと思う。
一方で自分の方が器用な生物だと信じで疑わない点は、自分の晴れやかな部分だと思う。
今まで、怒られてたことがどちらかといえば奨励され、
むしろプラスして要素が与えられている。
僕は、どうすれば氏が怒らせることができるのだろうかとたまに思うけど、
それは自分にとって行動に起こせないことであるような気がして、
あるいは地雷は埋まっていてこそなのかもしれないなと思う。

昨日の夜は比較がなされて、自分の家にとても怒っていたように思う。
礼節。






この選択が大丈夫なのだろうかと、何回か考えてる。
分岐の最初がどこからだったかはわからないけど、
とかく最初はありえねぇと思っていたわけだ、それは自分の周りにいた人が案外女性的な造形をしていたからのように思う。
目的地と違う駅で降りようとするしなんだか落ち着きがないし、
割とディープな話を電車の中でそこそこ大きな声で話しちゃうし、
全体的に弱そうだなっていう感想だった。
鼻炎だしお箸の持ち方謎いしすぐネクタイになんかこぼしちゃうし汁物の取分けが不得意だし。
でも気づいたら随分と追跡されていて、おう待てやという具合だった。
いろんな人を知ってるくせに、なんかよくわかんねーとこで照れたりするのは不思議だなぁと思う。
僕が氏にとって都合の悪いとこを書くと、後で僕の忘れている僕の都合の悪いところをたくさん並べられそうでつらみ。

陸に行った話。

2017年03月15日 21:33

こうはいと、陸に行った。
本当は正月あけの平日にといってチケットとったんだけど、
なんだかそれができなかったので、慌てて11日に行った。

空いてはなかったけど、まぁ賑やかな感じがして良かったと思う。

汽車に乗って、
カリブに乗って、
移動しながらパレードをチラ見して、
ホップコーンのダンボをこうはいにかけて、
スペースマウンテンはファストパスで行って、
チュロスみたいなのは2つ入手して、
カヌーはなんだか野性味が溢れていてこうはいには好評だった。
イカダでしまに渡って探索して、
いかだで帰ってきておふねに乗った。
ツリーハウスは割とさくっと回ってしまって、
ホップコーンのリフィルはキャラメル味だった。
ビックサンダーは思ったよりポジティブな設定で、
ゆうはん捕獲はそこそこ時間がかかった。
スターツアーズはせんぱいが一番好きだった。
ホーンテッドマンションの頃には花火が見えて、
アーケード街で鍵を買った。

そういう記憶。


働き始めてから、お金の感覚がちょっとづつ変わっているような気がする。
特に、誰かにあげる時。
適正値がよくわからなくなっている。

狭く、深く、広く。

2017年03月05日 23:27

みたり、きいたり、いろいろ。

父上は相変わらずの容体で、
母上も相変わらずで、
ただ、「食べろ食べろと言われながら食べるのは辛いね」と言った。
「何がつらかった?」と、
「幼稚園の頃」に続いて、3行目だなと思った。
あと、「辛い食べ物しかなかったら、それは辛いとは思わない」に引き続き、
「それはわからなくていいよ」は悪手だったけど、
まぁ、それぐらいは許されろとも思った。

この家になってから、ばばさまのところへ久しぶりに行った。
あまり疲れてないなと思い、疲れとは比較級なんだなと思った。
そのうち、こちらが疲れる時がやってくるのだろう。
マグロのカマを入手し、解体するなどした。

あと、遊園地とか、舞台とか、そういう遊びとかをしている。
受動的なものはなんだか、形に残らないからか、不安になる。
あとCP+に行くなどしたが、麺を作った方が印象的であった、
作るのは、たのしい。
マグロの解体も、まぁまぁ楽しかった。


自分に価値が払われている、
こんなにも消費していて、罪深いと、思う。
でも経済はそれで回っている気もして、
それから僕は、僕は、
死ぬ時に、もっと言葉にすればよかったって、絶対に思うんだろうなって、
それはもう半年ぐらい前から思っている。

最近は、夢をよく見る。


流れてく。

2017年02月13日 11:24

流れていく、日付が流れてく。
いろんなことがあったような、でも何もなかったような。

メールは毎日短くなっていって、
出力力が乏しくなっている。

ただただそのままのことを書こうかなと思った時もあるけど、
書きたいことは、書いてはいけないことばかりなんだ。


こないだ、半年以上前にあった人たちとまた会った。
前は一緒だったのに、今ホットな話題は全然わからなくて、
小さな同期の中でもちょっと浮いてるかなと思ったけど、
大きな同期の中の方がもっと話がわからないんだなと思った。
ちょっとでも、同じ話が出来るというのは面白く、
一緒にお話しできる人というのは同じ環境にいる人なんだなと思って、
それは言語が違う並みの段差であるように思われて、
囲いの外は外国なんだなと思った。


何があったかな、何があったかな、
大体は、職場の小さな囲いの文化の違いについて、
考察しているように思われる。

連続する時間。

2017年01月07日 23:45

いつの間にか今年になってしまっていた、
いや、もうずっと前から今年だったんだ。

同じことをとめどもなく周回して言葉を発していた。
多分別の人になったんだろうなぁと思う、あるいは。
自分のことしか見えてないようだった、多分、こちらの裁量などはどうでもよいのだ、
というか見えてないのだ。

同じことを言われ続ける一方通行、だけのはずが、
割と面倒で重いことだと知った。
念仏を唱え続けられるのが、
こんなにも嫌いなことだとは思わなかった。

なぜ人は喋るのだろうと思う。
普通とはなんだろうと思う。


普通、職場の人がよく言う、普通。
もともと普通という言葉は好きではなかった、
特異になりたいという意味もあったし、普通、というのは自己思想の押し付けであると、
前から思っていた。
普通、
みんな、
だから、なんだろう。


自分のことしか喋らない人は、なぜ嫌がられるのだろうか。

軸。

2016年11月05日 23:40

10年先を生きてるって。

別に、同じ年だったら絶対にこうはならないけど、
同じ時間軸にいたらどう見てどう見られるんだろうなって、

まー、世界の時間が大変な事になるんで前提が難しいんですが。




どんな気分なんだろうなって。

大阪に行った話。

2016年10月19日 03:10

やっぱりちょっと前になっちゃうんだけど、大阪に行ってきた。
これには色々あって、一緒に行ってくれた人には大変をかけたが、
人間、大きくなるといろんなことがあるんだなぁ、という結論でどうかひとつ。
長いので、備忘録程度に。

いろんなことがあった結果、夜勤明けに新幹線に飛び乗るというファンシーな事をして、
新幹線からいつか見た海を見て、トンネルを何個かくぐって、
降りたら人々が右に並んでいた。
荷物をおしろに置きに行く時に、アーケードでお神輿を見た。
スマホにたこ焼き屋まで連れて行ってもらって、「一枚でいいですか?」と言われた。
いつか行ったナントカ家の様な雰囲気で、よくある綺麗なマヨネーズはまずノズルの作りが違うのだなと気づいた。
たこ焼き屋の先には太陽の塔があって、現存してるなら是非拝見したいなと思って降りたら
探すまでもなくお会いできた。
しばらくはそこにいた。
顔が左右非対称に出来ていることが有意義な気づきだった。
そして、なんだか少し元気になる様な気がした。
庭はとても広く、攻略には時間がかかりそうなので、自転車タクシーみたいなのに乗りたかったんだけど、
追いかけて声をかけようとすると逃げられるプログラムが施してあったので、
適当に徘徊していたら観光用の電動の汽車があってその方がお安く愉快であった。
寒かったので商業施設に行ったらSさんに贈るものを買う事を思い出して、
寒さが緩和された。
定刻がやってきたのでいきものを拾ってしろに戻り、
トマトが焼かれている様を見た。アボガドも焼かれていた。
西の人は前にも少し見たことがあったけど、西の人はやっぱりちょっと東の人とは違う気がした。

ゆっくり起きた後、まだ起きてない街を徘徊して、
テレビで見たことあるところに行ってみたりした。
駅の中でコーヒーを眺めて、電車に乗ったら変な格好の人がいた。
西はそういう感じなんだなと思った。
大きな地球儀に近づいたら、変な格好でいることが正義になった。
カオス過ぎて理解に苦しんだが、なるほどこれも良い文化だなと最終的に思える様になった。
重力がかかりすぎない心地よいコースターとか、
ガソリンくさいなと思ったら本当にガソリンだったとか、
電飾の空間をくるくる移動したりとか、
鳥さんみたいに、夜景を拝んだりした。
あとは、エンターテイナーの皆さんを警戒したりした。
要は、これが主題だったらしいんだけど、変な格好の人はたくさんいるし、
音でも選別できないし、
大変にMPが消費された。
ちょっとだけ、愉快な気分になったのは、遊園地が夜であることと、(そういえば八景島に行った事を書いてなかった)
電飾を首から下げていたことに依ると思う。
電飾があるとエンターテイナー様がエンターエンターしてしまうんだけど、
夜のお祭りでアレ欲しいも言えなかった事を思い出したりして、
ちょっとだけ、愉快な気分だった。
今回、自分自身用にお土産は買わなかったんだけど、
帰ってきてから、これが一番のお土産であると思ったりした。
夜はうどんを食べた、たくさんたべた。器も大きかった。

朝はおじいさまの焼いてくれたチーズトーストを食べて、
それからしゃちほこを見るなどした。
大きな建造物は、なんだか良い気分になる。
それから、街が密集している様なところへ行き、やっぱりテレビでよく見るものを目の当たりにするなどした。
文化、がどうやってできるのかはよくわからなかった。
職人さんがやってるお店の空気は殺伐としてるけど、なんだか生活感があって慣れられれば楽しいのかもしれないと思った。
ひとつ隣の姐様はかっこよかった。
西は、肩で風を切る様な感じがする。かっこつける方向性が違う様な気がした。
隠れ家でいたかった隠れ家に行って、ココアに氷を入れるのはアリらしかった。
お菓子屋さんには、もう一つの主題があるはずだったんだけど、それはとても人気で他のものになった。
他のものになったけど、個人的にはそっちの方が楽しいなと思った。もう一つ、確保すべきだったかなと思った。
帰るときはホームで肉まんとちまきを食べる暴挙などをした。多分車内よりは暴挙ではあるまい。
お金の話とか、グラフの話をした。

先週のことなのに、もう思い出すのが難しいことが出てきていて、
データの管理が難しいなと思った。

ポンプ。

2016年09月26日 02:03

あのあと何も報告してなかったけど、
彼の世界は無事、連続した。

連続してしまえば、もう何事もなかったようで、
ゼロとイチは大きいなぁと思ったりした。


最近の記事


