軸。

2016年11月05日 23:40

10年先を生きてるって。

別に、同じ年だったら絶対にこうはならないけど、
同じ時間軸にいたらどう見てどう見られるんだろうなって、

まー、世界の時間が大変な事になるんで前提が難しいんですが。




どんな気分なんだろうなって。

まざる。

2016年08月08日 23:03

ぱたって入った音が他の全てよりも静かでおおきかった。
ゆれるたびに境目が曖昧になっていって、
それは特別な時間だった。

のうどのこいひ。

2016年05月01日 00:41

カヌレを作った。二回目。木曜日に仕掛けて、金曜日に焼いた。
思いつきで後から入れたココアは残念材料になった。
jisと同じで、指南書にあることを無視してはいけないし、
こういうものは先に失敗例をぐーぐる先生に聞いてからやったほうがいい、と、
失敗してから原因を調べながら思った。

朝はすふれなチーズケーキを二種類。
削いだカヌレを突っ込んで、
降立ち慣れた土地に行った。
ちょっと早くて、大きな絵も相変わらずそこにいた。

水とステーキについて話して、

コーヒー屋さんでコーヒーじゃないものを頼んだりした。

演劇に巻き込まれに行って、どうしてやろうかなとおもったり、
都心の空気は便利だなと思ったり、
今まで放射状にしか歩いたことのなかった土地が、
ようやく蜘蛛の巣になった。

とても大きな公園は人がたくさん来ていた。
夜はどうなるのだろう。静かになるんだろうか。
2人乗りの自転車に乗ったりした。風が吹いていた。
犬たちも、人間たちも、社交場のようだった。

夜は病院探索ゲームをした。
怖い、という反応は、怖いを育てないと出ないのかな、と思ったりした。
あとは、意外に人間を欲するということ。


短いけどそんな感じ。
なんだかおもしろかった、そとあそび。

ベクトルと順位。

2015年12月14日 00:56

「きみがすきだよ」

『私も!






私も、私が好き!』

猫の視線。

2015年12月07日 01:58

髪からは薬剤のにおいがして、
昼寝てしまったから夜が元気。

今月の事とか、いや、もう先月だ、
先月の事とか、今週末の事とか、考えたりする。

先月は沢山つまってたから、一日づつちゃんとしたいんだけどね。
とりあえず今週末の話。


奔ってもいいらしくて、奔った。
今まで、怖かったんだなって、
奔るたび、奔るたび、
思う。
どこかで誰かに嘘をつかないと、
楽しい事を全部楽しいまま話すと、
何かなにか、悪い事をしてしまう気がして、
いや、
悪い事だって分かってるのにやった自分をわざわざ話す意味が分からないから、
どこかで創って、
創った記憶を覚えて、
色んな事を忘れて、
色んな事が混ざっていく。

新しい信号がどんどん入力されていく。
新しい信号を、どんどん与えられている。
価値を消費していってるという事が少し怖いけど、
段々1180円と1230円で苦悩しなくなってきた。

でもさ奔り過ぎちゃ駄目なんだよ、
奔ると、全てが邪魔になって、
手も声も振り払って、
そういうふうになる。


だからだから、
だから、
だから。

スプリング。

2015年10月04日 23:58

脚をとられるスプリング。

してほしくないから自分もしない。

してほしいから他人にもする。

してほしくないけど、他人にみせる。

ゴルゴンゾーラと悪い顔。

にもじ。

2015年09月27日 00:07

いつかの、海に放り出された様な感覚。

ひっくり返された文字は、翻る気配無くそこに。

いつかの漫画に描いてあったアレだ。

2015年09月25日 01:05

自分の理解を超えて凄い人と一緒に居ると、
最初はいいんだけど段々怖くなってくる。

凄いから面白いし、
凄くない人と一緒にいすぎてもなぁと思うけど。


この人は、自分と話してて、面白いのかなって。
面白いもおもしろいで、想定の範囲内なんじゃないかなって。



自分で発想するのが好きだった、
公式は全然頭に入らなくて、時間がかかっても理由が分かる方法が好きだった。
今は何か、オイラーの公式にでも出会ってしまったようだ。
置換積分でもいい。


自分の、用途は、
なんだろうか。


最近の記事