カウンター・4

2007年02月28日 00:11

もうすぐ1000hitですね・・・w
踏まれた方、こんなんと会話する勇気がありましたらコメントお願いします・・・。

美術館。

2007年02月27日 18:11

行ってきました。シュルレアリズム展。
マグリットが出展してるというので行ってみました。
いやぁ。やっぱいいですね、マグリット。凄く写実的で「判るんだけど解らない」みたいな部分が。

他にも色々な人のが出ていたんですが・・・。
ダリさん。あなたはなんなんでしょう。ものすごく細かく描き込まれてて、リアルで、これだけ描くのにどの位の時間が費やされているのか・・・。それでいて描かれているものの奇怪さ。かなり失礼ですが、解説がないとよく解りません・・・。
でもそのギャップに引き込まれるんでしょうかね。とにかく強烈なインパクトと繊細さがあいまって、なんとも言えない世界です。

ピカソとはまた別の「解らなさ」がとても良い感じでした。


あ。でもダリさんのファンにはなりません。
やっぱりマグリットが落ち着きます。

音楽。・・・つか歌。

2007年02月26日 18:46

福山雅治さん
(マサハルさんはこれでいいんですか・・・??ファンの方ごめんなさい・・・)
よく知らないんですが(芸能関係弱いです・・・)友人にこの方の曲を聴いてそうだと言われました。

・・・なんか落ち着いた感じの曲じゃなかったでしたっけ。
ドラムとベースが主張してる曲も好きなんだけどなぁ・・・。





それからカラオケに行ってたまたま、当時ラジオでかなり流れていたスターゲイザーに挑戦した所。
合ってるよ。声に。がーねっとくろう(・・・すみません。)も合うかもね。
と言われもしました。




・・・自分そんな事言われたら調子乗っちゃいますよ??
がーねっとくろう。とスピッツを聴くべし!!!

そう・・・なんですよねぇ・・・。好きな曲は歌えないんです・・・。
バンプ→低い
アジカン→低い&高い
ポルノ→むずい
フロウ→ラップ調きつい
(そんな事いったら歌えなくなりますけど。)


うーん。結局何言いたいのかさっぱりですね・・・。
とりあえず。



音楽の幅を広げてみようと思います。

・・・。

2007年02月25日 21:29

『猫バトン』
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾を全てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのをわすれにゃいこと。
・既にやったことのある人も回ってきたら何度でも答えること。


し、しっまた・・・・・・にゃ。
わ・・・吾輩バトンは受けにゃい方向で生きて行こうと思ってたのにゃ。
・・・ご指名ー・・・・・・にゃ。


主に書くことは・・・ないにゃぁ・・・。


・・・足、痛いっす・・・にゃん。


(安里さんより回ってきました・・・。)

・・・。
だ、誰にまわそうか・・・にゃん。

・こびとさん・ぺっぱーさん・mokaさん(コメント欄でどうぞ)・ケケロさん・・・。
え・・・思いつきません・・・にゃん。

(あ。色々キツかったらいいと思います・・・多分。ノリのイイ人はどうぞ。)

とにかく。

2007年02月25日 21:16

あ。・・・ども。はい。

うん。ちょっと・・・あの、まじで。





・・・足・・・・・・イタイっす・・・。





なんかこう・・・「激痛!!!」という感じではなく・・・むず痒い痛さっすね。
こう・・・逆に困ります。

頭。

2007年02月23日 21:54

説明する。とか、教える。というものはとても楽しいものでした。

自分の知っている事、理解している事、考え方、思考回路を順を追って言葉にしていく作業。
自分の頭の中では一瞬の出来事。
その一瞬を他人の頭に起こす為に 適切な言葉をかき回しあぶり出し。
相手の頭の中でパズルピースを組むように トランプタワーを築くように
足場を固めながら一歩づつ その一瞬を創り出す。

何とも言えない達成感。共有の喜び。


それと、









使いすぎてオーバーヒートした
自分の頭の重さに気づいてしまう現実。

いかに普段自分が頭を使ってないか。
身に・・・いや。頭に染みました・・・

恋。

2007年02月19日 01:07

自分には一生出来ないと思います。

だって、いつか必ず終わってしまう「哀しい幸せ」をわざわざ創っているんですよ?
いつ壊されるとも、壊してしまうかも知れないものをどうして創ろうとするんでしょうね・・・。
とりあえず、友達として一緒に笑えたらそれで十分。その方が壊れる心配だってないし、妙に気が疲れたりしないし。

そう言ったら友人に
「・・・なんかお前・・・冷めちゃってるな。」

冷めてるも何も、そういう青春的感覚無いし。理解できない。

「馬鹿だなお前。理解するとかいう問題じゃねぇよ。」

・・・。







こんな自分は変なんでしょうか。哀れなんでしょうか。
・・・どうやら自分の製作者は恋愛感情の部品を脳に組み込み忘れたようです。

春まで。

2007年02月16日 19:01

植物が流石に弱りきってるような気がします。
・・・今年は暖冬なんだけどなぁ。


春までもう少し。

バレンタイン。

2007年02月14日 22:01

命日だったんですね。

何ゴミだか判らない。

2007年02月12日 20:26


捨ててしまいたいモノがある。
捨てたら困るモノがある。

本当は捨ててしまった方がいいような気がするけど、きっとそれが元々無かったら自分は欲しがっちゃうんだろうな。
だから欲しがらない為に、これは捨てちゃいけない。無かった事に出来ない。

でも、出来る事なら捨ててしまいたい。









あ。でもこれ、何処に捨てればいいんだろ・・・。

発表会の曲、木枯らしのエチュードを4小節弾いてみて思った事。

2007年02月08日 20:00


・・・。


















これは聞いて楽しむ曲なんだなv

判。

2007年02月06日 12:00

ゴム製(正確にはラバーだったかな?)のピックを買ってきました。

・・・弾きやすい!!!
音は小さめですが自分には十分です。

その後プラ製のでやってみたところ、ラバーでコツが掴めてきたのか前よりあからさまに良くなりました。
ただ・・・スリ減るのが早いみたいです。
ホコリが付いてるのかな・・・?と思ったら削れたものが付いていただけでした。
でもこれでしばらくやれば、プラ製でもちゃんと出来るようになりそうなので良かったです。

あと指にはめるヤツも買ってきてみました。
これは・・・大分練習が必要ですね・・・。
他の指はともかく、親指が・・・。



ふ、踏ん張ります。

駅前通り。

2007年02月04日 23:21

以外にも空が広い事に気付いた。

多分それは道路が広いせいだろう。
何も遮る物がなくて。






ただ難点は街灯の性能が凄く良い事。
確かに犯罪は減ると思うのですがそれと同時に、人間をヘンな所に、小さな処に閉じ込めているような気がします・・・。

夜の太陽。

2007年02月02日 23:56

良い月です。


他の多くの地域では雪が降っているようですが。






ここは、良い月が出ています。

暖冬。

2007年02月02日 00:37

最近暖かいです。




地球、やばくないですかコレ。


最近の記事