脱皮。

2007年05月30日 23:13

しめじが食べれるようになりました。


しめじってイントネーション割れますよね。
トマト系とからし系。

とまと。
の要領で言う人。
からし
の要領で言う人。


自分はトマト派です。

大体いつも、晴れ。

2007年05月28日 23:50

16歳が終わる。

だから何だろう。
自分は特に変わる訳ではない。


ただ毎年と違う事があるとすれば、誕生日というものは本人の記念日ではない。という事にさっき気付いたということ。

その日に一番苦労したのは母なのであって、誕生日プレゼントなるものが親から子へ流れるのは、よく考えてみればおかしな現象なのである。
・・・貰った記憶がない自分には無縁の話だが・・・。


・・・・・・皿でも洗うか。


注)自分は手伝いをあまりしない親不幸者です。







明朝、5時3分の自分へ。

お誕生日おめでとう。




明朝、5時3分の母へ。


・・・・・・ありがとう・・・。











いやぁ・・・・・・なんか恥ずいっすね(笑)



[ 続きを読む ]

カウンター・2000超え。

2007年05月27日 01:18

いやぁ、皆さん有難う御座います。
内容も更新もまばらな当ブログですが、これからもよろしくお願いします。

いいですね。

2007年05月23日 23:55

田んぼはいつ見ても。


ゆっくり風が流れながら、
ゆっくりおばあちゃん、
ゆっくり白鷺。

ゆっくりおたまじゃくし、
ゆっくり稲、
ゆっくりよくわからない微生物。

ゆっくり自転車、
ゆっくり道路、
ゆっくり自分。

結局、何が言いたかったんだろう・・・。

2007年05月20日 23:28

今まで数えきれぬ程の後悔をしてきたけど。
それは今の自分を創っているものの一部だから。

後悔があるから、もうその先で同じ種類の後悔をしなくて済むということ。

はしかとか水ボウソウと一緒。
その時は辛いけど、過ぎてしまえばもうならない。




・・・でもちょっと違うかな。
後悔は思い出せばいつでもそこに。
水ボウソウの跡は消えるけど。




昼時の話。

2007年05月18日 23:33

ミルキーを食べようとしたら笑われ&びっくりされました。
自分の友人はとても珍しいものを目撃したようです。





結局食べましたが。

己。

2007年05月16日 23:57

ここに 在る という奇跡。
ここに 居る という奇跡。

縮。

2007年05月12日 23:28

最近、コミュニケーションが面倒になってきた・・・
というか好き嫌いが出来て来たように思う。

前は嫌いな物なんかそうは無かった。食べ物でもなんでも。
好ましくないのは在ったけど、「来るものは拒まず」というような感じで・・・。
同じく「去るものは追わず」で、それほど好きなものも無かった。

実際、そういうことについてガタガタ言う、好き嫌いの激しい奴はワガママだな。とさえ思っていたし、とかく人に対して批判の言葉が多い人間も好きじゃなかった。
大体そういう意見は、自己中心的でこじつけでガキっぽい。そんなことどうでもいいじゃねぇか。って思うような事を延々と人に巻き散らかして、お前は結局何がしたいんだ。

でもまぁそれはその人の自由でもありますから。別にその事でその人を知れた訳じゃありませんし。その人を嫌いになる訳じゃありませんし。
そういう考えの人のが結構いるんでしょう。
自分は少数派ですから。


結構、好き嫌いが浅い事は自慢で、自分を強くしていたように思う。
・・・何となく上の文を見ると説得力に欠ける気がしないでもないけど。



でも最近それが崩れてきた。
嫌いな物が無いのはストレスにならないのか。とよく言われた。
前は、そもそもストレスなんかなかったし、あんまりイラつく事もなかった。
でもこの間、「・・・自分、イラついてんのかな・・・?」とか「・・・もしやコレ嫌いかも。」って自覚し始めた。そしたら、雪だるま式で増えてくもんなんだな。これは。

やだなぁ。と思った。
自分も人を批判しながら生きるのか。
・・・やだなぁ・・・。

でもあながちそれが、悪い事ばかりではないようで。
足の爪の色が2色になったんです。根元からピンク色になってきました。


それがいい事なのか悪い事なのか、もしかしたらそんな善悪の定義は要らないのかもしれないけど。

とりあえず、前の自分に戻したいです・・・。
・・・戻るかなぁ・・・・・・。

朝、歩いていける事。

2007年05月10日 23:54

1秒1秒
流れる時間を
かみしめてみる。

単純に。

2007年05月08日 23:30

少し前からギターを始めた人と、ギターの話で盛り上がりました。
と言ってもお互い初心者。大した事はないんですが・・・。


・・・でもだからこそ、何となく楽しいんです。
この頃自分さぼり気味だったんで、凄く良い刺激です。

ご苦労様・・・。

2007年05月06日 23:38

たまには習字の話でも。

この間、筆を一本潰してしまいました。
大体いつも、自分の筆の上から3分の1位は固まっているんです。それを少しほぐそうと思ったら大分ほぐれてしまい・・・。
やった事がある人は判ると思うんですが、溜まっていた墨の、いわばカスのようなものが水を吸って膨らんじゃうんですね。そうすると筆全体が空気を抱えちゃって・・・割れるんですねぇ・・・穂先が。


潮時なのかも知れませんね。先端も結構摺り減ってましたし・・・。
でも初めて自分自身で選んだ筆だったのでちょっと淋しい気も。

初めて1日3回更新します。

2007年05月05日 19:00

いやぁ。ちょっとはまともな記事も書かんとね。

やっとこさっとこ髪を切りました。
あ。勿論自分で。

今までお店に行って切って貰った事は2回しかありません。
生まれて初めて切る時と、中学に上がる時。それ以外は親に切って貰ってました。
何となく、自分の家で切られるのも小学校までかな。と思ったんですが・・・。
やっぱ自分のイメージ通りに切りたいですからね。それじゃぁ自分で切った方が早いし安いし。

そんな訳で今日も切ったんですが・・・。





・・・ちょっとやり過ぎたかなぁ・・・。
ついついハサミのリズムが楽しくて。
元々、多い・黒い・太いの超犬っ毛なんでまぁいいんですが・・・。

凄まじく、寝癖の付き易そうな髪です・・・。

初めて1日に2個更新してます。

2007年05月05日 13:40

しかもバトンという・・・。

まぁあれですね。そういう日なんでしょう。


[ 続きを読む ]

またまたまた。

2007年05月05日 12:01

最近ネット依存度上昇中・・・。
そしてバトン依存度も上昇中・・・。

なんだか・・・いろいろ素性を隠そうとしてたんだけどだんだんどうでもよくなってきました・・・。

その内、長ーい自己紹介文でも書きます。
キリがいいので次の誕生日にでもしますか。


・・・あくまで気が変わってなかったらの話ですがね。
天気屋なもんで。



そう。で、またバトン拾ってきました。
・・・どんどん「栩森 陽」のキャラが崩れてる気がしないでもないけど、まぁいいか。
もともと崩れてるしな。


[ 続きを読む ]

いい天気。

2007年05月04日 11:32

とてもいい天気です。
暑くなく、寒くなく
時より風が入ってきて、カレンダーをめくります。

今日は何処かに行こうかと言っていたものの、起きるのが遅くてぽしゃり。
まぁ「休み」だしな。

こうやって光と風に当たってるだけでも十分楽しいし、充実してると思う。
何処かに行くだけが「休み」の醍醐味じゃないさぁ。


そろそろ本格的にサボテンが伸びすぎて折れそうだから何かしてやんなきゃいけないんだけどなぁ・・・。
つか髪切りてぇ。

またカレンダーがめくれた。


・・・・・・5月にしなきゃ・・・。

また踏んだ。

2007年05月02日 23:23

今回は長い。そりゃもう長い。

覚悟がある人はどうぞ。

[ 続きを読む ]

おいおい。

2007年05月01日 02:21

知らない内に、襟足が伸びてて。
切ろう切ろうと言いつつ、切ってない訳で。

今月中には切ります・・・。



そしてこの頃詩とかご無沙汰・・・。
書こう書こうと思いつつ、書いてない訳で。

どんどん、日記化・・・。








まぁ、ブログだし??
(開き直るな)
[ 続きを読む ]


最近の記事