かっさらってきた。

2007年07月30日 23:57

フリーのとこから勝手に持ち出し・・・。

ごちそうさまです。

[ 続きを読む ]

足つりたい。

2007年07月28日 23:08

つりそうでつらない。
・・・つってしまいたい。

慣れない靴で歩いちゃったんですよ・・・。

エンジン。

2007年07月26日 23:56

結局のところ、「意地」なんだよね。

ただ「カッコ良くなりたい」ってだけで。
しがみついてるだけで。

何ともない様に振る舞って。
楽しいのは嘘じゃないけど。

格段器用な訳じゃないし、
回転も早い訳じゃない。
人を見る目が、使うのが上手いとか、
顔が広いとか、なくて。
むしろ独りで突っ走る方で。
なんか居ちゃいけない気もするけど。


でも一番濃い時間で。
一番生きてる時間で。
一番疲れる時間で。
でもそれが判らない位、
楽しい時間で。


だから。
きっと・・・・・・。
[ 続きを読む ]

リンク欄。

2007年07月26日 01:37

題名が変わったところもありますが、位置が変わらなければ飛んでくところも一緒です。

あんまりネット活動が活発じゃない時、うっかりする時は忘れるのですが、


こんな日常もいいんじゃない

I can fly


IMPROVE

空中庭園

となりました。(変更遅すぎだろ前者・・・すみません・・・ホントに。)

と。いう訳で。
今後も断りなくリンク欄が変化するかと思いますが、よろしくお願いします。

木星。

2007年07月26日 00:00

一足早く。
尊敬する後輩とボランティアをする事になりました。
近所のプラネタリウムで、星を望遠鏡を使って一般の人にも見て貰うイベントがありまして。そのアシスタントをやらせてもらう事になりました。
それで今日は望遠鏡の使い方講習会。のような。

他にもあと2人、後輩(?)がいたのですが、その内1人は丁度1年前の学校のイベントで自分を見た事があったらしく。しかも覚えていたらしく・・・!!
縁は異なもの。ですね。・・・それとも単に自分のキャラが濃かったんでしょうか・・・?

とにかく、望遠鏡です。説明を受けた後、外に運び出し。
まず、月を見せて貰いました。
・・・いやぁ。でかい。
視野の中に収まってませんもん。びっくりです。

次は木星。縞模様もくっきりです。衛星だって見えちゃいます!!

で。

「じゃ、今度は自分で合わせてみようか。」

・・・!


でもそんなに難しいものでもなかったです。
顕微鏡と同じ要領ですね。
・・・尊敬する後輩はかなり苦戦してましたが。



本番は8月4日。
・・・なんと物理の展示の日と被っているんです。
朝早起きして東京(九段下)まで行き、見て、戻り、星です。
12時間以上外に出っぱなしですね・・・インドアにはハードです・・・。
そして12時間以上、尊敬する後輩と一緒です・・・こんな先輩でごめん・・・!!

でも楽しいんで・・・金曜また練習あるんですよ♪
・・・晴れるといいなぁ・・・。

すまない。

2007年07月23日 13:42

判らんのだよ。

そういう礼儀は。

いかんなぁ・・・。

2007年07月21日 22:17

これ・・・。

自分これ、狭くなってないか?

・・・また髪切り過ぎた・・・。

2007年07月20日 23:43

ははは。
ついに!!
尊敬する後輩と2人で東京に行く事と成りました!!

・・・何着て行こう・・・。

踏んだ。

2007年07月19日 23:47

久しぶりに。

杏味様から。


[ 続きを読む ]

装飾。。。

2007年07月19日 19:43

長々書きたかったけど、もうその気力はありません。
きっと、書ききれないと思うのです。



やりたい事は出来た、

翼を伸ばして、

振り返って

        間違っていたと気づき

  言いたい事は伝えられず

             在るべき姿に
     何も遺せず

         自分の満足は

在るべき姿とは遠く

他に在り方を知らず



その場所に留まれない

もう、



もう、

辞めよう。


ここに在るべき人ではないのだ。
自分は。


結局、何も出来てなんかいやしない。
そこに在るべきではないのだ。


そう、決めた。









けど。

けど、
そう在りたいのも、
羽根を伸ばしたくてうずいているのもまた、
「自分」。


結局、そこに誰も居なかったから、
そう言い訳して、理由作って、
また、戻ってきてしまった。



戻ってきてしまった。

戻ってきてしまったんだよ。馬鹿。





・・・そしたらもう、飛ぶしかないだろ。




   みんなとの3年間を携えて。




(内輪話で御面なさい)

浄化。

2007年07月18日 23:28

家に着いて。
上着を脱いで。

手の、腕の装飾品がジャラジャラと所定の位置に戻って。
ゴテゴテにした左耳もすっきり・・・。


はぁ。
なんか解放感。


顔洗った。


あ。
襟のピンズ。

リピート。

2007年07月18日 01:32

自分は、一体何をしているんだろう。




一体、何を解っていたんだろう。





人間は、繰り返すから馬鹿なんですね。








・・・一体、何を解っていたんだろう。









(詳細はその内・・・3年間を振り返ろうと思ったら大変なんですよ・・・)

[ 続きを読む ]

シーズン。

2007年07月14日 21:56

水を得た、魚。


風を掴んだ、両翼。




フォームはどうであれ、飛んでみせる。

あああああぁぁぁぁぁっ!!!!

2007年07月12日 21:26

言い忘れました!!物理!!



・・・・・・色々忙しかったんですよ・・・色々・・・。


・・・明日こそ・・・。
[ 続きを読む ]

お誘い。

2007年07月11日 22:54

明日、デートのお誘いをするつもりです・・・。
[ 続きを読む ]

軍隊ポロネーズ。

2007年07月10日 22:57

・・・久しぶりに、ピアノ弾いてて気持ち良いと思った。

いや。木枯らしのエチュードやれよ。って話なんですが。

受験上の注意。

2007年07月09日 18:10


・携帯電話の電源は切る 
・机の中は空
・―――――――――




・・・。
そんな机があったらどんなに良いかと思う。


[ 続きを読む ]

それゆけプロトロンビン。

2007年07月08日 10:44

鼻血が出ました。

なんでこう、予兆もなく来るんでしょうね。
トイレに避難です。

いつもの事ですが、止まらないんです。
ティッシュなんか役に立たないんでトイレットペーパーです。
それでも抑えきれない時は洗面所止まるのをで待ちます。
一秒に一滴。リズム良く白い洗面台に赤い花火が・・・。

グロいですね・・・すいません。
でももう慣れました。40分とか続いたら流石に慣れます。

・・・止まった後ぐったりですが。

掃除。

2007年07月07日 22:37

今日は一日掃除。
・・・別に今日やらなくても・・・って感じなんですが。


大分キレイになりました。
まず床に紙が落ちてない!!・・・?!


それと。
ホコリが目にしみるって初めて知りました・・・。

しょうがないんです。

2007年07月04日 23:30

すぐです。

すぐ、
人の口癖が
喋り方が
リズムが

うつってしまうんです。


特に今日は2時間の内に3人位になった気がします・・・。

ま、そうやって自分の喋り方が出来てくるんですけどね??

・・・パトラッシュ。

2007年07月02日 23:30

もう・・・疲れたよ・・・。

むやみやたらに頼まれ事と引き受けてはいけませんね・・・。





でも、楽しいのです。

クチナシ。

2007年07月01日 16:43

クチナシの花が咲いていました。
塀の向うで。

気づいてくれ、
という香りがした。






玄関先に、クチナシの花が咲いていました。
毎年、毎年。
スズメガの幼虫に葉を食われながらも、咲いていました。

3年前の今頃、その木は玄関と共に無くなりました。
3年前の今頃、深緑の制服を着て登校していました。
3年前の今頃、最後の朝に振り返ると、表札と門と、がらんどうになった家と


 見事に咲き誇った、クチナシ。
 
 これから抜かれてしまう、クチナシ。

 もう帰って来れない、広々としてしまった、廊下。

 鳴らされる事ない、門のベル。

 胸を張る、クチナシ。


 さよなら。くちなし。



 さよなら。
 14年間の、自分。





それからしばらくして、その道を通ると、家の断面図が見れるようになった。

それからしばらくして、全て土になってしまった。

それからしばらくして、瞬く間に白くて四角い家が出来た。


それからもう、3年が経ってしまった。











紺色の制服を着て登校していた。


気づいてくれ、
という、香りがした。











最近の記事