いかんいかん。

2007年10月30日 23:10

気がつくと、携帯の画面から目まで10cmを切っている。

・・・。




とりあえず最低でもシャーペン一本分は間がないと。
望遠鏡も顕微鏡も、裸眼で見たいです。
あと車の運転もね。

眼も大切に。

自分に感謝する時。

2007年10月30日 00:10

沸いてくる時。

12時間。
逆算がくれるもの。

飛び散って、
拾い集めて、
沸騰石を入れないと、
十割そば。


楽しいよ。とても。

寒くなる。

2007年10月29日 23:14

目白押し。

そう、信じていた。

2007年10月27日 20:56

ただ、理由無く信じていた。
人間のみが唯一、「創る」事の出来る存在だと。

日々、新しい機械、デザイン、味、香り、素材、・・・。
考えて、作って。
動き、音、色、・・・。
考えて、作って。
知るために、見るために、作るために、
考えて、作って、作って、作って、造って、創って、つくって、・・・。
人間が出来る、最大限の事だと
信じてた。


[ 続きを読む ]

一種の

2007年10月26日 18:48

芸術だと、いつも思います。
歯医者。

今日も取れた所を詰めて貰ったのですが、埋める・固める・削る、と手際よくやっていきます。そして元の形に戻してしまうんですから。
歯の形なんて一人一人違うのに、違和感残すことなく。

いつもお世話になってます・・・。

ゆるりと。

2007年10月25日 22:28

また、後輩を誘って出かけようと思っています。

いい返事が来るといいな。





・・・多分2つ返事だろうと思っている自分は馬鹿でしょうか。

奥歯。

2007年10月24日 19:41

歯が欠けました。


っつっても前に詰めたのが取れただけなんですけど。
もうここは・・・3回目とかですね。
きっと詰めにくく、取れ易いんでしょう。

歯医者は嫌いではないので。

両手に月。

2007年10月23日 23:24

左に月 右にマンション
左に月 右にベランダ
左に月 右に窓


左に上弦 右に下弦。

両手に月。

誰かの誕生日だった気がする。

2007年10月23日 21:28

珍しく、病的な夢を見てしまいました。

[ 続きを読む ]

っつってもまぁ。

2007年10月22日 23:42

あと一カ月ちょいか。

鉄足。

2007年10月21日 23:39

足が鉄のようになってしまって、それでもなお走らなければいけない。という夢を見た。
今日のストーリーには、その前にも沢山の奇怪な状況が散りばめられていたけれど。

とにかくきつかった。山の16倍はきつかった。
足の筋肉が乾燥しきったゴムのようで、何故か持っていた黒い傘で支えなければ立っていられなかった。


目が覚めると心拍数が上がっていた。足も何となくおかしな余韻が残っていた。

ただ、自分の足がちゃんと動くということに、これ程感動したことはなかった。

左側。

2007年10月20日 22:25

髪切りました。

・・・。


毎度毎度の事なんですが、左側は必ず失敗します。同じ失敗を。
自分は右利きです。
ハサミは一つです。
だから右側はとても切り易いんです。
右側は。

どうしてハサミは左手で使うとああも切りにくいんでしょう。
何となく切れた感じがしなくて何回もハサミを入れてしまいます。
でも実際はあれ、切れてるんですね。
なのでいつも左側は悲惨です。
段が見え見え。
・・・左右が全く同じに切れるとは思ってませんがね。
どうせなら今度から左側は切らない事にしましょうか。
わざと左右で長さを変えたように、左を長く。

・・・・・・。



左利き用のハサミを買おう・・・。

眼鏡。

2007年10月19日 19:06

無駄に好きなんです。眼鏡。
小さい頃からちょっとした憧れというか。
なんとなく格好良いなと。

なんで自分も掛ける為にわざと目を悪くしようとしました。
暗い所で目を近づけて本を読んだり、色々しました。
でも自分は歯は悪くしても目は悪くなりませんでした。

無念。伊達眼鏡を調達しようか。
そんなこの頃、
なんだか目が悪くなってきました。
きっと目が良くない人にとってはそれは悪くなった内に入らないのかもしれませんが、やっぱり異変です。
物の縁がにじんできたのです。
ちょっと嬉しい半面、・・・悪くなって嬉しいのも変な話ですが、この程度ではまだ眼鏡を掛けるに程遠く。
そして最近発覚した事には、自分はあまり眼鏡が似合わないという事。
参りました。好きなのに。

そして何より、
眼鏡では星がよく見えないらしいという事。
これは困ります。かなり。かなり。


・・・どうせなら遠視に・・・・・・。

そんな無理意地。

ビー玉。

2007年10月18日 23:01

人間は、不可解だから嫌だ。

自分は、不可解だから嫌だ嫌だ。

天気屋の離陸。

2007年10月17日 12:00

先日の自分が嘘の様に。

塩釜焼きの鯛は泳ぎ出す。
茹で卵は水面を走る。
白い檻は砂と化して、
小さな鷺は
軽やかに。

手中。

2007年10月16日 23:24

前から欲しい欲しいと思っていたものをいざ買うと、3日経たずにどうでもよくなってしまう。


手に入らない、尊さ。
たまに見に行く触れに行く。


どうしようかな。
ハンズのラジオメーター。

ガリレオ。

2007年10月15日 22:53

普段ドラマなど、ましてやテレビさえあまり見ない自分ですが。

「これは栩森的だから絶対見た方がいいよ!!」

どうせまた忘れるだろうと思っていたのですが、あんなに大きく、しかも地動説的な図まで入った広告がテレビ欄にあるものですから。


いやぁ・・・湯川さん良い・・・。
「ありえない?誰が証明したんだ」
あの思考は、尊敬しますはい。
そしてとっても機械的。
柴崎さんとのキャラのギャップがまた面白い。

薦めてくれた友、有難う。
これなら毎週ちゃんと見れそうです。

おっと。

2007年10月15日 19:49

バトンです。
[ 続きを読む ]

肩。

2007年10月14日 22:41

肩がつった。
そんな事ってあるんだ、と思った。

そして、余韻で凄く痛い。
ふとした瞬間に痛い。

痛い。

箱。

2007年10月14日 18:42

世界は広しと言えど、
この世界はなかなかにして狭く。

あ、髪切ろう。

2007年10月10日 19:33

あ、今度アド変するから。


思いつきの事は、
言えばやった気になって。
何となく気が済んで。
いつもやらない。


言った事は嘘になる、


だから。





嘘にしたい事を言おう。
何となく気が済んで、
言葉の重みが薄まって、
その意味を失うまで。

ただの騒音になるまで。




ただの、騒音になるまで。
なるまでなるまで、ただの騒音になるまで。
ただのただの騒音になるまで。
ただの騒音になるまでただの騒音に、なるまで騒音になるまでまで、
ただの騒音になるまでただのただの騒音になるまで騒音になるまでただの騒音にただ騒音に騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音騒音・・・。







その意味を、失うまで

消えるまで







消すまで。




自分を

そうやって。

2007年10月09日 22:44

そうやって人間は、壊すための積み木を積み上げていく。

高く、高く。



そうやって自分は、死ぬまでの人生を積み上げていく。

崇く、崇く。

かなり遅ればせながら。

2007年10月09日 22:32

リンク先の月無さんが新転地で活躍される事となりました。
これからも頑張ってください。

そんな事考えてる場合じゃないんだけどさぁ。

2007年10月08日 23:42

人間とはなんだろう。
[ 続きを読む ]

優しい人。

2007年10月08日 19:21

優しい人は言った。

 人を傷つけてはいけない。
 自分にとっても、悲しい事だよ。


優しい人は言った。

 傷つけてやろうと、そう思ったけど、
 それが何故か出来なかった。


優しい人は、言った。

どんどん更新せねば。

2007年10月08日 19:11

充電日。


 9:30 
起床

10:10
買い物へ(中古屋&薬局)

 1:00
帰宅

 1:30
昼飯

 2:00
終了

 2:10
寝る

 6:45
起床
ブログ更新中(今)

(以下、予定)

 7:00
やべぇと思い勉強

 8:00
夕食

 9:30
ピアノ(日課の家練。レッスンではない。)

10:00
風呂

10:30
11時まで勉強しようと思いつつブログ巡り

11:00
PCにCDを読ませつつ、メール。

 1:00
さっきの時点で更新されてなかった&いつも日付が変わってから更新されるブログさんを廻る

 1:30
音楽聴きながら寝る




睡眠度  ★★★★
安眠度  ★★★★★
喜び度  ★★★
瞑想度  ★★★★★
キンモクセイの季節だな度
     ★★★★★

充電率  98%

帰還。

2007年10月07日 23:11

直りました。携帯。

今までの2週間。
何の更新もないままの所へ通ってくれたみなさん。
有難う御座います。
帰ってくる頃には誰も来なくなるんではと思っていました。
・・・有難う御座います・・・!!

そしてこれからもおねがいします・・・。


最近の記事