是非更新。

2008年02月29日 21:00

是非是非更新、是非更新。

だってなんつったって2月29日ですよええ。

2月29日ですよえええええ。

別に喉になんかがつっかえてるとかそういんじゃないんですけれどもえええええ。




・・・・・・これきっと判りにくいんだろうなぁ・・・。
妙に外しちゃった時の読者さんとの温度差で背筋もこほりそうです。







あさま山荘事件の時も、うるう年でしたね・・・。

チェス熱再発。

2008年02月27日 23:56

まぁ題名の通り。


チェス板(プラ製のあれ)を買ったのは、携帯を買ったのとほぼ同じ時期。
その時はただ単に、見た目が格好良いから。
当時、Macの中にチェスが入っているのをたまたま見つけ、何回かやってみるも、訳が解らぬ内に「え。これ逃げられなくなってるんですけど。」と玉砕。当たり前ですね。その後、指南書を開くもあえなく。


出会った。
やった。
いやこれ解んねぇ。
本見た。
やった。
でもこれ解んねぇ。

結論:チェスは眺めるもんだ。




・・・あれから1年とちょっと。ちょろっと。
カラマーゾフを探しに行った時に目に入ったんです。

『さぁチェスを始めよう』

そう言えばあれ以来箪笥の肥やしに・・・。


そんな訳で借りていました『さぁt(略)』。
かなり頭使います。ええ。学校の教科なんかよりよっぽど。
でも、駒の形が格好良いので、暫くは頑張れそうです。

いつかの極論。

2008年02月25日 23:43

appleはリンゴではない。

[ 続きを読む ]

こらまた。

2008年02月22日 22:30

時間かかるでー・・・。

エチュードですよ。エチュード。
エテュード。
っつうと何かが楽しいですね。ちょろ楽しいですね。

・・・最近の独り流行りは

ちょろ

なんです。ええ。
「ちょろ靴下」とか面白くないですか?
「ちょろリンゴ」とか、「消しゴムちょろちょろ」とか。

ちょろちょろー。
てょろてょろー。


って。
違うよエチュードですよ。
去年発表会と行事が重なってて不発だったエチュードですよ。
そろそろ弾き始めようか。
って事だったんだけどこれ。去年不発だったもんで、ツェルニーの1ケタで苦戦してる人間には結構アレだったらしくて、こないだ弾いてみたんだけど、

湿気てるー・・・。

弾けてない。ならまだしも、
弾けなくなりました。
1段目で間違えるとか!!
ゆっくりなのに!!



・・・でもまぁ。曲の再開という事で。

楽しいっすよ。

片思い。

2008年02月20日 22:11

「あ。貸出中ですね。」

『・・・えっ。まじで?』
面食らった。
だってねぇ。みんな「カラマーゾフの兄弟」なんか知らないだろうし読まないだろうと思って。
厚めの文庫本で5冊も食う話なんか、恐ろしく読む気をなえさせるじゃないですか。しかも作者が「ドストエフスキー」って。誰ですか。(失礼です。「罪と罰」の作者さんです)自分もつい最近まで全然知らなかったけど。
それが貸出中って。
すっかり本棚の肥やしになっていると思ってたのに。
貸出中って。
しかも1、3、4、5が貸出中って。
2はハブですか?
・・・もしや1を借りてる人と3、4、5を借りてる人は別人ですか?
カラマーゾフ?
二人も?
えっ・・・まじですか?

とりあえず2から読むわけにもいかないので今日は代わりに「罪と罰」と「24人のビリー・ミリガン」を借りました。おまけで借りたビリーミリガンの方が面白そうな気が。
いや・・・カラマーゾフ貸出中って。

ただ、何となくこの本に興味を持った人がいたって事にすごく感動。
ぜひともどんな人なのか、会って話してみたい。
年上でしょうか。年下でしょうか。それともタメでしょうか。
そしてその人が、ゴーリー読者だったらもっと感動。
是非ともお友達になってくd

・・・。
カラマーゾフ繋がりで勝手に親近感。
まだカラマーゾフはおろか、ドストエフスキーさんの本は1冊も読んでないんですがね・・・。


・・・・・・。

オセロ。

2008年02月18日 23:55

ま  人間が人間
結局  である事
のところ  それは
堂々巡り  本能
なのですよ  と
人間達が  煩悩
生きて   を拭い
いる  洗練した
限り  理性と共に
それは  痛み無き
きっともう  世界で
陰のように  競争
後ろから  の無い
付いて  自我との
来る  戦いを背に
物  生きてゆく事




何故明るいかと言えば、
他の所が暗いから。

何故好きかと言われれば、
他の物が嫌いだから。


そんな話は嫌だから。
そんな話は疲れるから。

なら別に、それほど明るくも無いし、好きでもないよ。
それが良くない事なら無い方が楽なのだ。

それによって、この身に何か重大な事でも。


角の駒は、まだくすぶったまま。
パズルピース。

陳謝。

2008年02月16日 14:38


♪- ♪- ♪-

♪-♪、ばちゃん。

・・・。


遂にギターの弦も限界が来たようです。
1弦が切れました。
しかもなんか・・・・・・切れた弾みで手に刺さってるし。
ごめんよあまりに換えないから。


そんなアコギももう2年。

引き続き。

2008年02月15日 23:59

歯磨き粉で頭を洗ったらどうなるんだろう。
[ 続きを読む ]

好きだから。

2008年02月14日 23:12

茶碗蒸しを圧力鍋で作るとどうなるんだろう。

教訓。

2008年02月12日 23:58

卵は、冷蔵庫のキンキンのを入れるとよくない。
それなら、次の為にお湯にでも放り込んで温めておこう。




フラッシュバック:
 やばい!たんぱく質の鎖が・・・!!




ゆで・・・いや、温泉卵になってしまう!


慌てて取り出すと、生きてるっぽい温度がしたので、セーフだった。

自作自笑。

2008年02月11日 23:49


「目のまわりに毛が生えている」







ふと、思いついてしまった。


「目のまわりに毛が生えている」


自分はとても面白いと思うのだが。

「目のまわりに毛が生えている」




[ 続きを読む ]

日長が一日。

2008年02月09日 02:05

つっても寝て過ごしてますんであっという間なんだけどな。

寝てばっかでちったぁ幸せなんだが、いかんせん暇で。
布団の中で出来る事っつったら以外に少ねぇや。文字やらメールやら本やら、あの体勢はどうも腰に負担が。でもメールは好きなんだけどな。でもあんまり送るから煙たがられてるやもしれんしな。でもいつも聞こうと思った事聞き忘れて・・・・・・いつも有難う。そんなんで、ブログやら掲示板やらいろんなとこ覗きまくって、目ぇが悪ろくなりそうで。いつだったか人間形容しようとして書きかけのネタとかもう。

厄。

2008年02月05日 22:12

薬局の人が。


「やっだ。5年前の2月5日にもインフルエンザで来てるじゃない!!間違えちゃったのかと思った!」



・・・2月5日は厄日ですか?

警告。

2008年02月05日 12:49

検査結果:インフルエンザA型

最近自分と接した方は、直ちに手洗いうがい等の予防対策をする事を御薦め致します。

警報。

2008年02月04日 23:31

10時位から寝たり起きたり。


39度超えてたんで当たり前ですかね。

ひょっとしたらフルかもしれません。
夕方まで元気でしたので。
あ。テンションは高いんですよ?
明日病院に行きます何年ぶりかな。


自分の近くにいた皆様。
ごめん気をつけて。

ごり押しは?。

2008年02月03日 23:15

雪が降るとよく「しんしん」とか言うように、「雪が降る」という事態は「静かになる」という事が付属だと思う。
滅多に雪の降らない地域にとっては。
では。
何故雪が降ると静かになるのか。

?「白」という色が静かさを演出する色だから。(例:病室)
?雪の中に含まれている空気(ふわふわ感)が、音を吸収するから。
?寒くてみんな外に出ないから。




節分だね。
鬼ごっこしようよ。

・・・ねぇ誰か鬼ごっこしようよ。

自画自賛。

2008年02月02日 23:43

これぞまさに。


やっぱ他人の為に描かないと巧く出来描けないらしいです。






・・・。
いやぁ・・・・・・でもあれは会心の出来だった。


最近の記事