
--年--月--日 --:--


濃縮還元。

2009年01月30日 00:08

ヒンジが丈夫。

うそさむい。
・・・うそさむい。

歌を歌おう。
歌を謡おう。
歌を謳おう。

57577。
31字の歌を、
310字の歌を、
57577 77 77。
59字の歌を、
590字の歌を。

嬉しいな。
マイクスタンド。
寝過ごさないで、
噛み神の自分。

風呂後の人差し指の小さな痙攣が大きくなる頃、
湯気のつぶつぶは渡り鳥の大群となって。或は鰯となって。

・・・さぁ。
筋の通った文章の練習をせねばならぬ。

伸びた爪を切って。

2009年01月29日 04:24

ギターをやろう。
ピアノをやらねば。
だから、早く起きるよ。

ってね。
きっと、他言したから嘘になる。
嘘にしたいから、言う。
早く起きるの、多分無理。

さぁ。難しい嘘になってきた。

呵責。

2009年01月26日 14:39

さながら、将棋かオセロか。

オセロとリバーシは一緒なんだそうですね。
・・・リバーシのが格好良い。

空を見てると。

2009年01月25日 23:58

空を見てると、冬が終わるなって思う。夜。

頑張れ我が消化器官。

最近。

2009年01月24日 23:11

最近自分、

もそもそ

としか言ってないような気がしますが。
まぁ。

なんかつくりたいな。

逆。

2009年01月18日 22:43

そもそも、

・・・。
逆から読むと、もそもそ。

ももってそもそももそもそ。

ももって
そもそも
もそもそ。

ハハハ。

・・・。

そもそもしんぶんしもそもそ。

ハハハハハ。

もそもそ。

見上げれば。

2009年01月17日 00:46

空を見上げれば、星があるけど。
星があるけどその前に。

今、宇宙にいるんだな。

どこまでも果てなく、
それはどこまでも、

自分だ。

窓から道路。

2009年01月11日 15:01

黒いレザーなおねえさんが、金髪の赤ちゃんを抱いていた。

ミニチュアダックスだった。

あたたかくなったら。

2009年01月11日 15:00

ギターのストラップを買おう。
の前に弦を張り替えよう。
それから、
いつも使ってる灰色のピックを買いだめしよう。

眠っている楽譜と向き合おう。

手の中の紫。

2009年01月08日 15:28

出来るだけ、ゆっくり、
大切に、
 ありがとう
って、そう言った。
・・・つもり。

突然で、びっくりして、ちょっと感動して、すぐにはリアクションがとれなかった。
わーいありがとう!!
って言うのは簡単だけど、なんだかそれでは今の感覚が消えてしまうような気がして。
言葉に詰まって、表情を出す機能も一瞬フリーズした。
・・・多分あほな顔をしてたんですかね。

でもなんか言わなきゃと思って、
出来るだけ、ゆっくり、
大切に、
 ありがとう
って、そう言った。

でもちゃんと言えてたかどうかは判らない。っていうか多分言えてない。
有難う。
とか
有難う御座います。
は頻繁に使うけど、それは挨拶みたいなもんでさぁ。

手の中の紫。

ありがとう。

寒い時に熱い風呂から出ると、スキーを思い出す。

2009年01月07日 02:54

ごめんなさい。
メールしてくれる人、連絡がある人、
ごめんなさい。

ここ最近、生態が変わりました。

23時~2時・4時~8時
は、意識がありません。

メールしてくれる人、連絡がある人、
ごめんなさい。
またその内正常に戻ると思いますので・・・。

神社行った。

2009年01月04日 18:03

マウンテンバイクとミシンには、通じるものがあると思う。
こう、操作感の上で。

マウンテンバイク
マウンテン バイク

・・・山チャリ?

そしてマウスを買った。
我ながら即日っていう素早い行動。でも1時間迷った。
結局ボール式のマウスは見つけられなくて、ボタンも普通で。
MacとWinで使えてワイヤレスで一番安くて白いの
にしました。

さぁ。
これでマインスイーパが出来る。

訂正。

2009年01月04日 10:36

ボール式の赤外線マウス

ボール式のコードレスマウス

ボール式と赤外線は共生できませんね。

白い恋人。

2009年01月04日 04:22

なんと。

MacBookを入手いたしました。

従兄弟さんがくれたのです。・・・いつもいつも、いろんな機械をくれるのですが、今年はまた特別な年で。まぁ一応「おさがり」って事にはなってるんですけどね・・・。あと数年したら、今までのに見合うようなお返しをしなければ。

しばらく、眺めたりパカパカしたり、キーの沈む音を聴いてみたり。
好きです。Apple社。デザインは勿論、箱開けた時の匂いさえも好き。
電源を入れれば、
・・・起動早っ。
そしてDockには、お馴染みのIllustrator、Photoshop。アプリケーションを開けば、Adobe製品がずらり。
ウィンドウズXPプロフェッショナルも、仮想マシンとかいうので同時に操作が可能。
・・・使い尽くせないって。
でも、機能はあるだけ嬉しい。

そして一番時代を感じたのが、HDの容量。
やっぱりおさがりで貰った、G3。今まで大活躍でしたよG3。
こいつの容量は、せいぜい10GBくらい。
それに比べて、MacBook、約120GB。
・・・・・・ノートなのに・・・!!
おそろしや。
まぁ・・・G3も今じゃだいぶ古くなってるんですが。音楽3GB入れてあっぷあっぷしてたのに。

そんな訳で、お引っ越し。
つってもMP3ぐらいしかないんですけどね。
でもそれも、2つのPCを繋ぐケーブルを貰ったんですが、・・・使い方判らないって。とりあえず繋いでいじったけど、
判らないって。
結局USBメモリ使うっていう間抜けな感じ。
G3がファイルのコピーするのに20分かかってるのに、Bookは同じファイルを10秒ぐらいでやってしまう。
なんだかなぁ。

引っ越し作業が終わったら、G3はこの先使われるのだろうか。
・・・ううぬ。
Bookの方がソフトも多いし、ブラシのライブラリとかも半端ないし凄いんだけど、なんとなくね。
G3を可愛がってやらなければならぬよ、これから。世代交代なんですな。きっと。

最近思う。
人間と機械の差って、なんだろうと。
今はかなり明瞭な気がするけど、人口知能をもつような、そういうのが出来る日はもう近いのだと思う。
人間は死ぬけど機械は死なないって?
でも、きっと世代交代がきたら、死なないけれども殺される。お払い箱。
その機械としての機能は、停止する。
でも、そうしなければ、きっと死なない。劣化したりしても、例えばデータだけお引っ越しして機械をどんどん変えていけば、ずっと生きていられる。
きっと死なない。癌になったとしても、人口的に作った臓器を移植すれば。
きっと死なない。事故にあったとしても、脳あるいは脳の記憶や機能を別の体に移植すれば。
響きも意味も、一緒なんじゃないかな、ってそう思う。
あぁ・・・・・・・・・。

とりあえず、
ボール式の赤外線マウス(出来る限り馬鹿みたいにボタンの多いやつ)を入手しよう。やっぱマウスはボールだろって、ちょっと古いかな。
・・・思い切ってペンタブって手もあるんだけど。

※今年の抱負。

2009年01月02日 23:37

ちょ!!
そこコントラスト下げてっ!


最近の記事


