残り香。

2009年03月31日 22:20

どうも長い間お騒がせしました。また来ますね!

はーい。じゃぁ気をつけて。


げしょの隙間、がしゃんと閉まる。
すりガラスのむこう、白い影。
暗闇の廊下、こぼれる光。
右手のビニール、見栄張る靴。
遅くなったね、赤い防火灯。
踏みっぱ上履き歩き出せば、
崩れる足元、前見て進め。

重い引き戸を、やかましく。
吹く風くもり、三日月落ちる。
靴を投げて、上履きしまい、
これともお別れ、ドアノブ捻る。

いつもの階段、いつもの明かり。
ひらく桜と眠る鯉。
門の段差に気をつけて、
青字の表札、越える敷地。

言わずにいられず「また来ます」。
崩れそうな足、固める表情。
上着についた残り香の、
たばこと紅茶の残り香の、
夜風に吹かれて、堕る三日月。



卒業。
ね。

うん。

2009年03月31日 00:13

少し、会話が苦手なのかもしれない。
でも、今日は頑張った。

次は、みんなと一緒に食べ終わろう。

次は、
次は、・・・・・・・・・。


なんで集まったのか、異色のメンバー。
でもきっと、次も。

次も。

真夜中の悲鳴。

2009年03月29日 00:31

印刷してから気づく、タイプミス。
試し刷りでは気付かず、まとめてプリンタに司令を出したあとに気付く神秘。

風呂の中で溢れる文字郡。

2009年03月28日 22:55

要約:ゆるせないという言葉が嫌い。

対話。

2009年03月23日 23:50

今日は、テニス部部長と、テニスをしてもらった。
嘘。
テニスを教えてもらった。
テニスコートは、意外と広い。

そして、足には乳酸が。
ラケット持ってボールを追いかけているのが、好き。
2本の足が地面を蹴って、あのボールに合わせて自分を持っていって。
後退して打つ時は、相対速度が0に近づく。
その瞬間の、ボールと自分との空間に対する位置関係が、結構楽しい。
とらえた
って気になる。
ね。
夢中だから。
気づくと、足がもつれたりして。
一気に溜まった乳酸で、屈伸運動ができなくなったりする。
明日は、もっと大変だ。

舌を見ると、地図に走る渓谷が随分と浅くなっていた。
肩と脇腹に、一本づつ長い白髪がちょろり。

大変だ!!!

2009年03月21日 10:37

2勝16敗。

どうしよう・・・。

そんな感じ。

2009年03月18日 23:53

ソウイウフウニデキテイル。

そんな感じ。

損な感じ、
得な感じ、

そんな感じ。

明日は何を着ようかな。

2009年03月18日 23:51

1勝16敗。

作ろう。

1と9。

2009年03月17日 23:58

1勝14敗。

鼻をかんだら血が出てきました。

鋏はみんな、自分の正しさを主張した。

2009年03月16日 23:56

波紋一つ立てず、
荒れ狂う波。

握手。

2009年03月16日 22:34

1勝12敗。

ぶらりんちょ。

ファンよりプロペラ。

2009年03月14日 23:56

0勝12敗。

頭の周りを、金星や水星が廻っている。
ホルストが離れない。

物置。

2009年03月14日 16:33

探したけれど見つからないのに、
まだまだ探す気ですよ。
踊ったりしませんよ。

今度風呂に入る時は、ハサミを持っていこう。

2009年03月13日 23:49

前向きに後退する。

あばばばば。

2009年03月11日 21:03

現在、0勝11敗。
残り、7試合。


明日は、山菜そばに山菜をのせたやつを食べよう。

あれれのれ。

2009年03月11日 05:48

目が醒めてしまった。
寝れない。

緑、橙緑、の軌跡。

2009年03月04日 12:43

今日は電車に乗りました。

この時期は鼻水ずーずーなんですが、電車の中って鼻、かんじゃいけないんですかね。
なんかみんな・・・ね。

そんなん思いながら、ドアの近くに立っていました。
ばん!
対向車線に列車が。
電車って、よく見ると色ついてるんですね。側面に。
このあいだ、山手線は緑、みたいなのを聞きまして。
見たら自分のよく乗る電車は、




緑、

でした。
へぇ。

次の駅につきました。
・・・あれ今何駅だろう。

・・・前駅・・・・・・・駅名・・・・・・・・次駅・・・
・・・緑緑緑緑緑緑橙橙緑緑緑緑緑緑・・・


・・・緑橙緑・・・


・・・え・・・まじで?!
オソロですか?!

今日の大発見です。
あの駅の看板と車両の側面のデザインは、オソロ。
それから車掌さんの制服は、意外と地味。

自分の乗っていた電車は、これから横浜に行くそうです。
電車の運転手さんは、毎日毎日、いろんな県に行くんですね。
用事のない日帰り旅行ですよね。
いや仕事ですけど。
なんかすごいなぁ、と。
そんなこと言ったら新幹線は、飛行機は、ってなっちゃうんですけど。
いいなぁ。

電光掲示板で、
あずさ
かいじ
を見つけてテンション上がりました朝から。
大きな駅って格好良い。



あ。
もうすぐ理科の試験。

肩が。

2009年03月03日 01:45

ボールペン。
どうしてボールペンっていうかっつったら、先のところにボールが入ってて、それでインクが出て書けるから。

幼いながら結構感動した。
そんなちっさいボールが・・・!

よーく見ると、見えますもんね。
当時は目も良かったんで、先から出ているボールの、半分は黒で、半分は銀なのが見えたんですね。

でもこれ、ボールペンって安いけどこれ、
・・・ボールペンのボールが引っ込んじゃったの、見た事ないなぁ。

びっくりして耳がでっかくなっちゃった!
ぴっくりしてボールが引っ込んじゃった!

・・・ないなぁ。
今のはいろんな意味でちょっとないなぁ・・・。

ポールペンの先の断面図ってどうなってるんでしょうね。
引っ込まない、かつ、ぽろって落ちない。
引っ込まない、または、ぽろって落ちない。
・・・違うって。

しかもスムーズに回れる適度な緩さ。
スムーズに回れる、インクの粘度。
そして美しいフォルム。


金属のやつもいいけど、最近は無印のやつが好き。

忘れていた。

2009年03月01日 22:15

カマンベールチーズ。

嫌い。

埋。

2009年03月01日 20:05

こないだ買った、黒いノート。
書くとこは白いよリングノート。

また買った、ボールペン。
青と、緑。

埋める埋める、ひたすら埋める。
放射性同位体、質量欠損。
輝線スペクトル、オービタル。
めくるめくる、
かごしゃり、しー。

いちまーい、
にまーい、
さんまーい、

がちゃかちゃかちゃ、がちゃ、
やるなぁ、ポーリング。
限界半径比、混成軌道。
かごしゃり。

とても、楽しい。



イオン結晶生成。

~♪!


最近の記事