免許、取れました。

2009年09月29日 18:02

昨日今日って、2日間免許センターに通ったけどね。
今日も90点だったけどね。

とれたぜ。
でもまぁ、乗らないけどね。
なんとなく、ATに乗ってしまったらMTに乗れなくなるのではという危惧。



つかれたな。電車は座れないし乗り換えあるし。
セーターの裾から足だけ生えた者どもを一瞥しながら、
・・・ダリの絵みたいだな。
なんて。

最近の女子高生は強いです。
彼氏と彼女でニケツしてました。
彼氏が後ろで。
自分より背の高くて重い人をニケツで乗せられるなんて、
最近の女子高生は強いです。
自分も、割と小柄な女の子をニケツで乗せようと試みた事がありましたが、
ペダルが重くて発進出来ずに終わりました。

最近の女子高生は強いです。

ほしいも。

2009年09月28日 15:53

ほしいもいもいも。
ほしいも。

ほし、いも。

ほしい、も。

ほしいも。

も。

たべたいも。

のみたいも。

やりたいも。

うれしいも。

かなしいも。

も。

なぜ生きてるのかって、死んでないからだよ。

2009年09月27日 03:48

卒検、受かりました。

ライブ、何ともならなかったような気はするけどとりあえずなんとかなりました。


最近、再び音ゲー。
キーマニなら出来そうかななんて。
にこどー見ながら五線譜に書き写してます。おす。

今日はサークルのユニットライブの日です。

2009年09月24日 06:57

まだ一回も合わせてません。
 
曲は決めました。メールで。
なんだかんだいって、でも妥当なところで落ち着いて、
まだ一回も合わせてません。

これから、これから。

ケイトウ。

2009年09月21日 11:35

駅までの道の花屋に、ケイトウが、バケツの中から群生していた。

滑稽な植物だと思う。
小さいころ、それを触るのが好きだった。
いつも行く、ラーメン屋さんの駐車場の裏手にある、ピンクのケイトウ。
雑草の上にサンゴ乗せてみました的なそれは、もしょもしょしていて面白かった。
なんでこんな餃子の頭みたいな格好で。

バラとケイトウという話があった。多分。
隣同士に生えていて、ケイトウはバラになりたかったのだけれど、バラはしばらくしてハサミでちょきんとやられてしまう話。

何が言いたいかっていうとね、
花屋にケイトウを置いて売れるのかという話。


みんな、もしょもしょするために買っていったりするのだろうか。

大型の台風。

2009年09月20日 11:24

おおがたの台風。

O型の台風は、大きくてゆっくり。
B型の台風は、予想進路無視して都会に突っ込む。
AB型の台風は、ある程度予想進路の上行って、途中で戻っちゃう。
A型はもちろん、進路通り、微塵もずれない。

えっとね。

2009年09月19日 13:06

今度の土曜日は卒検です。

かえるのなかゆび。

2009年09月19日 09:34

デコレーションケーキを、助手席に乗せて。


父さんの運転は、発進も停止も恐ろしく静か。
スカイラインだの、ゼットだの、今のクラウンだの、自分にはよくわからないけど、とりあえず父さんのこだわりなんだと思うんだ、走行中にマンホールを踏まないようによけて走るだなんて。
知らない内に寝ちゃってて、知らない内に家の車庫。

頑張ってあのブレーキを見習った。
発進は、流石にATの静かさには勝てないなと思ったけど、ブレーキぐらい。
あの、止まる寸前にゆっくり放す。
でもなかなか出来ないね。

まぁ、検定は、
と ま り ま し た 。
って止まらないとだから、まぁそれはとりあえず。
でも、ね。

・ブレーキは長く緩やかに
・減速しながら曲がらない
・迷ったらやめておく

そう、あの先生が言ったんだ。




デコレーションケーキを、助手席に乗せて。




崩れたら、笑ってくれ。

見極めが終わった。

2009年09月17日 22:11

土曜日が、卒業試験。

早かった。
このままいくと、もう、あの先生方と授業で車に乗る事は無いのだと思う。
ちょっとさみしい。
・・・嘘。結構さみしい。

まぁ、致し方の無い事。


・右左折の速度
・ギアチェンジをリズムよく
・黄色信号注意


そうそう、同じ車種でもそれぞれ、クラッチとかの踏み具合が違うんですね。

波、反復。

2009年09月15日 11:48

If の、話。
If 、なんて冗談だから、冗談で返す。

冗談の中に冗談しかない冗談なのか、
冗談の中に本気のある冗談なのか、
それを考える術や手建ては、次の日にならないと与えられない。

先入観?
決めつけ?

冗談の中に本気のある冗談で相手の本気を確かめる為の冗談なら、
自分はまた誰かを傷つけて振り回して。

言ってるくせに後悔も、罪悪感も、

さいなら。


またね、が常套句。
でも、さよならは言えなかった。



本当は、何が言いたかったのだろう。

舌。

2009年09月14日 22:49

喋ってる時の舌。
とても忙しい。

「た」と、「だ」。
口の形はほぼ一緒。
舌の動きもほぼ一緒。
違うのは、・・・喉、だろうか。
何となく、何が違うのかって、言えない。

よく英語の発音とかで、そういう説明が舌の断面図と共に載ってたりする。
あれ、よくわかんないって思ってたけど、でもああやるしか説明の方法、無いのかもしれない。

た。
だ。

たたたたたたたたたたた。
だだだだだだだだだだだ。

ただ。
ただただただただただ。

うーん。
難しいね。
ただ。
只。

・・・。

ただ 只、ただ(無料)
ちぢ
つづ
てで
とど トド(動物)

・・・・・・。

かが 加賀(地名)
きぎ 木々
くぐ
けげ
こご 古語

さざ
しじ 指示
すず 鈴
せぜ 
そぞ

ただ ただ(無料)
ちぢ
つづ
てで
とど トド(動物)

はば 幅
ひび 日々
ふぶ 
へべ 
ほぼ 保母




なんか満足。

脳内麻薬。

2009年09月14日 21:01

震える手、白色矮星。
溢れる咽、脳内麻薬。

君と君が君の。

ぱすんぱすんぱすんぱすん、ぷちぷち。

音量が大き過ぎた。
心臓は120。
制限速度は100。


そうそう。
今日は、高速に乗ったんです。

今月はバイトが一回しかないかった。

2009年09月13日 00:40

風呂から出た後、PCの前の椅子に体育座りする。

足の甲を触るときもちいい。
すべすべで、たまにぬぞぬぞと当たる血管。
なぞる。
T字路を押したら弾力一層。

流れる血液。
流れる抗体。

頑張れ。



最近足な記事が多いけど、うん。
やっぱり腕の方が美しいと思っていますよ、ええ。

皮。

2009年09月12日 00:37

足の、親指の付け根あたりの皮がむけた。
そう、これは前に新しいサンダルをおろして遠出をした時に出来た水ぶくれの跡。
風呂から出て、ふやけて白くなったそれ。
まんまる。
結構でかい。

端の方に穴があいてて、空気が入って新しい皮膚のところがすーすーする。
ええい。
むいてしまえ。

適度に厚みのある自分の一部をぴりぴりと破る。
ぷちん。
脱、自分。
薬指の爪位の皮が、きれいにとれた。
足と言えども、指紋がしっかりある。
皮膚。
手に取った。
人工じゃない。
皮膚。
・・・自然皮膚?

何となくもったいない気がして、ゴミ箱には入れずに机の上においた。
滑り止め効果が半端無い。
手術用の手袋の厚さが2倍、って感じ。
伸縮性には欠ける。

むけたところを触る。
他のところよりも一皮、内側。
つるつる。
自分の内部を触ってるような気がする。
・・・そんなことないか。

見ると、むけた皮が薄くなっていってる。
つるつるになっていってる。
あ、潤いが供給されなくなったのか。

自分の皮が、干物と化している。
どんどんぱりぱりになっていく。
水に浸けたら戻るんだろうか。

CMの話。

2009年09月10日 23:19

最近のインテルの宣伝は好き。
ばらばら、ばらばらばらばらー。


あと、
かくかくしかじか、四角いむー?、こんて、だいはつから。
のシカ、好き。

そうそう、適性検査の結果ですが。

2009年09月09日 20:02

教習所に行くとまずやるんですよね、適性検査。
なんかひたすら三角かいたり線引いたり、引き算やったり最後は心理テストみたいのだったり。
ちょっと、てか結構結果が楽しみで、まぁ前々からきてたんですが、ここで公表してみます。

運転適性診断票
・気分の変わりやすさ
気分の重い時は運転を控えてください。しかし、気分が快適だからといって気持ちのおもむくままに走らぬこと。危険の見落としに要注意です。
・回帰性
気分の重い時、気持ちが何となくふさいでいる時、人と話すのもおっくうな時は運転をしない方がよいようです。自分では気がつかないものですが、そういう状態の時は案外と見落としが多いものです。いつもと同じつもりで運転していても、見落としをしたり、いざという時にパッと行動に移れないものなのです。
どうしても運転しなければならない時は、運転席につく前に、軽く体をほぐし、努めて気持ちを引き立てるように努力する必要があります。なお、気分が良いからといって、気持ちのおもむくままに調子良く運転してはいけません。そういう時はむしろ抑え気味に運転してください。






・・・出たぜ、気分屋。

右折にしても左折にしても。

2009年09月09日 19:48

入る前に速度を落とす。
むしろ入ったら加速する。
加速できるだけの減速をする。
減速をしてからギアを変える。
トップの存在を忘れない。

60まで出しました。
40がいかにトロいか分かりました。

ただ気をつけなければならないのは、それをあんまり楽しまない事。
テンション上がりすぎない事。



免許とった後も、マニュアルに乗りたいな・・・。(恥)

初・路上。

2009年09月07日 19:40

こえええええええぇぇぇぇぇぇぇ!
なんだあの左半身の忙しさ!
なんだ、なんだあの右折の忙しさ!
つか暗い!(7時位に東口を走っていたのは自分です。)

なんかもう、どこ走ってたかとか全然分かりませんよ。
必死過ぎた。
制限速度とか普通に超えてて焦った。
のわりに4速、なかなか加速しないんだね。
中央線の無い道を走ってたとき、フロントガラスの右側に木星が見えた。
手元が暗くて、今何速に入ってるのか把握できない。
自転車がこんなに怖いとは思わなかった。

でもがんばるよ!
だってMTだもの。


・ギアを変えるとき、ハンドルは押し付けるようにもつ。(ふらつき防止)

ボーダーライン。

2009年09月06日 15:42

仮免受かった。

でも技能、「信号青だよ」って言われた。
中央線踏んでたらしい。
・ハンドル、持ち替える事。

仮免受かった。
でも学科、90点だった。
・・・・・・やべっ。


まぁでも。
「らしい」受かり方ですよね。
ただ、明日からもう路上なんで。
合格不合格の領域じゃないですよね。

安全かつ、円滑に。
同乗者及び周囲を不安にさせる事のない運転を目指します。

ます。

ペーパークロマトグラフィー。

2009年09月05日 21:52

サインペン。
水に浸さなくても出来るんだね、クロマト。

紙に、文字を書きます。
B5は2つに、
A4は4つに折ります。
沢山重ねて、封筒に入れます。
鍵のかかる引き出しに入れて、3年待つと、
黄色のインクが見事に分離します。
4年まてば、更に結果は如実に出るでしょう。

封筒に入れるときは、何も分かっちゃいなかった。
どういうメカニズムなのか、
どういった結果を期待しているのか。

でもね、今は分かるよ。
全部じゃないけど。
今更手遅れかな。

坂道発進。

2009年09月05日 18:28

サイドブレーキ引いたまま、3回エンストしました。
何故!
坂は得意だったのになぁ・・・。
でもタコメーター無視したらいつも通り出来ました。
ううむ。
右脳人間。

そんで、クランクの切り返さなくてもいいところで切り返して、縁石よっこいしょ。


明日、仮免の試験なのに・・・。


・出したら見る、前見て切る。
・肩まで見る。
・見るまで切らない。
・内坂、S字、クランクに入るとき、対向車確認。
・目線は遠くに。
・右左折手前でブレーキ使う。
・カーブで片手ハンドルにならない。
・道路の優先順位。
・ウィンカーの出す位置。
・感でハンドルを切らない。
・ローを多用しない。
・エンジンかける前にバックミラー。
・エンジンかける前にブレーキ踏んどく。
・踏切で窓あける。
で、

・ ゆ っ く り 走 る 。
で。


・ゆっくり日本語を噛み締めて、見直しをする。



ぶーぶ!!

ガラスの鏡。

2009年09月03日 21:57

ガラス越し。
向こう側と、手を重ねて。
奪われる体温。

ガラス越し、
向こう側は、見えないな。
明るすぎるんだな、自分が。
重ねた手は、自身の手。

ほろ苦く笑う。
暗くしよう。
向こう側を見る為に。
重ねた指から、伝わる体温。

隔てたのは、液体の壁。
澄んだ澄んだ、液体の壁。
固体だったらいいのにな。
固体だったら良かったのにな。
この手の体温で、
この体の体温で、
全部融かしてみせる。

向こう側に行けるよう、
全部解かして、







そこで自分は凍死しよう。

眠いそして頭が痛い。

2009年09月02日 19:11

初めて2時間続きで乗りました。教習。
今日はバックとS字とクランク。
セカンドで回ったりしました。
とりあえず目線をミスらなければどうにかなるもんだと思いました。
ハンドル捌きはまぁ大丈夫らしい。
でもあと、
・タコメーターを見ない。
・ギアチェンジで手元を見ない。
・周りの車をよく見る。

なんだか…地に足がつくと酔いますねこれは。

稲。

2009年09月01日 10:19

関東の車窓から。

黄色い田んぼは、ほぼやられてる。
風の足跡が、台風の足跡が。
緑の田んぼは、大丈夫。
でも、面積的には黄色の方が全然多い。

収穫、出来るのかな。
よく知らないけど、なんとなく虚。

ここんとこ一週間。

2009年09月01日 00:35

っていうかむしろ半月。

色々、見えてなかったものが見えてきた。
で、収集つかなくなりそうになった事もあった。
今も、収集ついたのかどうかはよくわからない。

でも、
未来の自分のための過去の自分を作るためにいる現在の自分は、
こういう不安定さがあってもいいんじゃないかと最近思えてきた。
・・・あぁ・・・ほら。
元気になりすぎた。

take2
未来の自分のための過去の自分
を作るためにいる現在の自分
は、
こういう不安定さがあってもいいんじゃないか
と最近思えてきた。

風呂が、トリップの時間。
今日は、4、5年前まで行ってきた。
息苦しくなって、悲しくなって。
でも、自分を外から見れるようになった気がした。
あ、あくまでも4、5年前の自分を、ですけどね。

もうちょっと時間かけて、なんとかしようかな。




最近の記事