今度かてきょやるんだ。

2009年11月30日 02:14

って言ったらね、そうだな、3人ぐらいの人に言われたんだ。

お前、それ、大丈夫なの?出来るの?

出来るよ、出来るさ。
その時はまじでそう思ってたけど、何となく、みんながそう突っ込む理由が分かってきた気がする。

向いてないって。
自分で探求する分には大丈夫だろうけど、お前、人に教えるってタイプじゃないだろ。


そうね、うん。確かにそうだった。
ちょっと向いてないかもしれない。
てか、結構向いてないかもしれない。

でもいいさ。
攻略してみせるよ。

きっとそれが、自分の勉強だから。
自分の、学ぶべきところだから。

平素。

2009年11月29日 20:51

水素の仲間かと思った。



一瞬ね、一瞬。

比例と反比例。

2009年11月26日 22:29

泣くほど悔しい事なんてあっただろうか。

泣いているときが、悔しいのだろうか。



目の前で、電話の向こうで、
人が泣いてる時、
恐ろしく冷静だ。

滝の、淡々と落つる様に。

とりあえず。

2009年11月24日 13:45

ギターを抱えて、歌をつくってみました。

改良の余地はまだまだあるけど、一応形に。
なんだか、いろんな曲のいろんな部分の寄せ集めみたいになりました。あちゃ。
繋がりが不自然なところが多々。あばば。

でも、最後は決まった。






明日になったら、せっかく書いた譜面も破棄しているかもしれないけど。

インフルにかかったのでももう治ったの。

2009年11月23日 23:37

同じネタについて、何回も書いてる気がする。
今度はロールキャベツだった。




あれたべなきゃ、これたべなきゃ、冷蔵庫と、話す日々で。
にんじん一本、キャベツ半分。昨日は何を食べたっけ。

また入って、また出てって、僕はなにで、出来てるの?
にんじん一本、キャベツ半分、僕はこれで、出来てくの?

もしも僕の、右手がもしも、朝ごはんだけでできてるとしたら、
小指はバナナで、薬指牛乳、残りは全部、パンからつくらなきゃ。

ちなみに僕は、もうすぐ20。毎日3食、たまに間食。
それをぜんぶ、食べたの全部、集めてみたら、どのぐらいだろう。

パンが少し多いかもな。あとはトマト。絶対多い。
集め集めて、集めて集め、冷蔵庫、一体何個分。

そうだよ僕は、僕の材料は、この食べ物の、大きな山だよ。
I'm Human made of foods 、そう考えるとなんだか不思議。でも

どんなに上手いコックさんだって、どんなにヤバい科学者だって、
その材料だけからは、この僕をつくれはしない。
だから僕がここに居る不思議、食べ物の山の、僕の材料の、材料の山の前で考える。

もう6時だ、はらへったな。にんじん一本、キャベツ半分。
あとかんぴょう。それと肉か。お鍋を出して、あとコンソメも。

また足されて、また引かれて、僕はなにで、出来てるの?
にんじん一本、キャベツ半分、僕はこれで、出来てくの。

今日の僕と、昨日の僕は、多分朝ご飯分だけ違うはず。
今日の僕と、昨日の僕が、ちょびっとだけでも、違うならそれでいい。

今日の僕と、明日の僕は、多分ロールキャベツ分だけ違うはず。
今日の僕と、明日の僕が、ちょびっとだけでも、違うならそれでいいや。







歌ってさ、作んのめっちゃむずかしいのな。

ううむ。

2009年11月17日 23:53

同じ心理テスト式性格診断を、昨日と今日の2日間やった。
昨日は自己中型で、
今日は忍耐人間だった。

おいおい。

上司とは上手くいかない事が多いので、良い部下に恵まれたり、自分で起業すると成功するでしょう。
って言われてみたり、
とても真面目で、周りの空気を壊したくないが為に自分の意見が言えない事が多いようです。
って言われてみたり。

恋愛はゲームではありません、振り回されるパートナーの身になってみましょう。
って言われてみたり、
真面目過ぎるがために恋愛の楽しさを十分に分かっていません、もっと楽しみましょう。
って言われてみたり。


・・・どっちやねん!
まぁ今日は後者ですけどね。


明日やったら、また違うのになったりして。
まぁ質問形式なんで、多少は変わるもんだと思いますが。




辛口性格診断で検索すると出ますよ。

まとまらないまとめたくない。

2009年11月15日 23:42

・・・ともちょっと違うのかな。

ともかく、思える、んだけど書けない日々。
考えがまとまらない訳じゃない。
その時によってまとまり方が違ったりする。

頭で考えるもんじゃないって、よく言われる。
でも、自分だって感情で動くときはいっぱいある。
考えてから動けば良かったなって、後から思うんだけど。

本当に頭で考えて行動出来るのだとしたら、自分だってもっと理想型になれる。
本当に頭で考えて行動出来るのだとしたら、自分だってもっと理想型になれる。
でもたまに、突発的に動いちゃって。

頭で考えるもんじゃないって、よく言われる。
でも、自分だって感情で動くときはいっぱいある。
考えてから動けば良かったなって、後から思うんだけど。
でも考えなかったからこそ出来たんだなって、そういう時もある。

まとまってるよ。
ただまとまり方が違うだけ。

趣くままに居ればいいや、って時と。
組み立てて歩かなきゃって時と。

人間に対して、ね。

でも気分のままに行動したときって、後味が悪い。
かといって頭で行動すると、哀しくなる。爽快感はあるけどね。

書いてまとめたいんだ。
自分が、何を考えてるのか。
書いて分かりたいんだ。
自分が何を考えているのかが。

でもね、両者は相容れないから。
今相容れて両方について書こうとしたんだけど、やっぱ駄目なんだね。
でも別々の記事にするとあまりに、ひとりの人間が言ってる事にしては矛盾が多くておかしくなりそうだから。
それに、

頭で考えているときの、最近の、気分で動く事を肯定して理由付けをしている自分は、
だらしがなくて、その上社会的な意味での人間として最悪だと思うから。
でもそんな自分が大好きだから。




なんてね。ちょっと病的なふりをしたかっただけ。

でも最終的に、頭と感情が融合してきた気配がしますね。
・・・やっぱり、書くという動作は有益なようです。

摩耗。

2009年11月14日 23:40

米を噛むのはいいんだけど、ネギを噛むと痛いので歯医者に行きました。

結果。
虫歯は無いけど左奥歯が磨り減っている。

きっと、みて分かる位なのだから結構減っているのでしょう。
犬歯とかも丸くなっちゃってるそうですよ。
顎とか痛くないからいいものの、痛くなったら
顎関節症
というのになってしまうらしです。およよ。

前にもちょっと、そういう事言われたんだけどね。
「受験大変?」って。
今日は、「何かスポーツやってるの?」だった。
無意識の内に歯ぎしりをしている可能性。
下をむく事が多い?とか、
頬杖はよくつく方?とか。
カウンセリングみたくなった。

最後に歯をちょっと掃除して、また次回、って。
噛み合わせの位置が、本当は一つの筈なんだけど、
2個以上、あるいは定まってないらしい。
だから磨り減っちゃう。
ほっぺの筋肉をほぐして、正しい噛み合わせになるといいねって。
駄目だったら矯正が入るのだろうか。

でね、結論。



姿勢を正しくしましょう。
要するにそういう事だね。

初めて初めて初めて。

2009年11月14日 21:40

初めてスタバでコーヒーを飲みました。
初めてエスプレッソなるちまいコーヒーを摂りました。
初めて、マカロンを食べました。

色々と偶然だったのですが、エスプレッソとマカロンは、味の濃さ的に合うと思います。
ちろって舐めただけでぶあって襲ってくるコーヒー豆豆豆濃縮還元
と、
見た目ファンシー味ビビット予想外の低反発鎧中身しっかりクリームふんわり
の、
えーっと・・・・・・連弾?

連なって弾く、じゃなくて
連なって弾ける、とか
連合軍の弾幕って感じ。
・・・強っ。

たまにはいいかもしれません。
いかにも、「嗜好品」って感じのとこが。

マカロンの皮は、もっと最中みたいのだと思ってたんでびっくりしましたよ。





そうそう。
コーヒーは、酸っぱいのより苦いのの方が好きです。

ほら。

2009年11月12日 21:37

こうやって、過ぎてゆく。

やりたい事と、やらなければならない事と、
欲しいものと、捨てなければならないものと、
あげなければならないものと、貰わなければならないものと。

ごたごた、ごたごた。

流れ流れて予定が埋まって、
あぁまたこうやって、今年が終わってゆく。



だからすっかり忘れていた。

11月1日を持ちまして、ブっとびましィーんかむぱにー、
創立3周年でございます。

いやぁ、まじ作ったときはここまで続くとは思わなかったね。
これもひとえに、今この文章を読んでくださっている皆様のお陰であります。

今後とも、更新不定期&意味分からないこの場所を、
よろしくお願いします。

土曜日からスタート。

2009年11月09日 07:06

2時に寝た。
12時に起きた。
22時に寝て1時に起きて、
3時に寝た。
7時に起きた。
1時に寝て2時に起きて、
4時に寝た。
6時に起きた。


バーコード生活。

樽を知る。

2009年11月08日 22:46

満ち足りた気分になるのは一瞬で。
特に最近、食べても食べても。

お腹いっぱいにはなる。
でも気分的には収まらないんだよね。
胃って、5分もすれば新しい空間が出来るじゃん。
どんどん入っちゃうんだよね。
どんどん入ってくのが愉快になっちゃう。

でもあんまりにカロリー摂るのもどうかと思って、
水分摂る。お茶とか。
わさわさ飲む。
これもやっぱりかなり入るけど、
さらに胃がふくれるけど、ううん。
気は済まないよねあんまり。
でもとりあえず、水分吐きそうになって
もうやめよ
って気分になる。

でも何となく、つまんない。




元からご飯に楽しさなんて求めてなかったけどね。

蛙のような腹。

髪を切った。

2009年11月06日 18:38

髪を切りました。
今回は、前回に引き続き美容室で。

頭をいじられるのは、なんか好き。
あぁ、やっぱ髪の毛って頭の皮膚から生えてんだなって感じがする。
背のせいか、髪型のせいか、キャラのせいか、
あまり頭をいじられることはありませんから。

あとスキバサミの音は好き。


髪の量が半分以下になった気がします。

めっちゃ今更だけど。

2009年11月05日 01:16

「ごめん、やっぱギター買っちゃった。でもそのうちまた連れてって。(え)」


やっとこさっとこ、今日は弦を張り替えました。
うん、やっぱいいですね。
あ、前のだって可愛がってますよ?

新顔は、アルペジオの感じが良くて買いました。
ストロークは、元々綺麗に出来ないのもあって。
一音一音が、よく響く気がします。

どうやら以前、コブクロさんが使っていたメーカーらしく。
先輩方によく言われます。
まぁ・・・自分コブクロ殆ど知らないんですけどね。


お知らせ。

2009年11月04日 23:03

ケケロさんのブログが復活されたようなので、リンクを張り直しました。

ケケロさんは、自分にRADWIMPSを教えてくださった方です。わお。
もう戻られないんじゃないかと思ってましたが、最近こちらに来た形跡が。
嬉し過ぎてコメントしたかったんですが、でも・・・。


また、ゆるりとやりましょう。

なるほど。

2009年11月03日 14:01

ラーメンを食べると鼻水が出る。


理解理解。

愛してる。

2009年11月01日 03:03

あいしてる。

あいしてる。
iしてる。


いかさましてる。
インストールしてる。


いかさまインストール、あいしてる。


最近の記事