久々だからだよね。

2010年02月28日 01:30

うっかり本気。
まぁ、もの凄く楽しいからいいんだけどね。

ただ、テンション上がり過ぎて夜寝られない。
どんどんどんどん、色んなこと考えちゃう。
でも今日だって汽車のバイトだったし、明日だってそう。

今日何をミスったか、喉をやっちゃったよね。
明日これ、仕事になるんだろうか。


あぁ。寝なければ、明日明後日の為に寝なければならないのに。
これからまだ、先は長いのに。

エンジンがかかって参りました。

2010年02月26日 23:18

必要とされている。
他の人たちに、必要とされている。

自分が。





こんなにうれしいことはない。

些細な事だけど。

でも、
その為なら自分は、足の骨の折れるまで
よろこんで奔りましょう。

こんな事こんな所で報告してみる。

2010年02月25日 21:46

お昼に起きて夕方まで。
PC断ちしていた自分が快挙過ぎる。

最近、というか家にネットが入ってから、
こんな状態。


 家にいる時間
ー食事の時間
ーお風呂の時間
ー睡眠時間

=PCの時間


だからいつも、
朝起きてまずする事はPCひらく事、
家帰ってきてまずする事はPCひらく事。

いかんよね。
なんかこう、ディスプレイが光ってるだけで安心っていう状態。
電源を付けずにはいられない、習慣と化した何か。

だから今日は、今日ぐらいはしようと思った。
PC断ち。
朝(昼)起きて、電源入れるの堪えて、
ご飯食べて戻ってきて、PCには手を触れず、
バイトに行って帰ってきてもそのままで。


今日の自分は少し頑張った。
だから少しだけ、健康になったかもしれない。

今日も、これ更新したらPCから離れる事にします。
そして明日は、今日より少し、はやく起きる事にします。
最近あったかいですしね。


さぁ。

右側から鼻水が出る。

2010年02月24日 23:35

昔ね。
中学のとき。

「生きる」と「活きる」の関連性について言ってた奴がいた。
あぁ、これは一本取られたなと思った。
奴は今、にちぶんぶん。
毎日が、とっても楽しそう。
自分はおーばけで、
もう一人は新しい専門への入学が決まった。

この一年。
確かに生きていたようだけど、果たして自分は活きていたのであろうか。
去年までは、だいぶ活きていた筈なんだけど、
活きていて、全部思い出せない位色んな事やらかして、
来年はあれしようって、思ってた。
この一年。
果たして自分は活きれていたのであろうか。
この一年で、何か変わったのだろうか。

気分屋に拍車がかかって、
要らぬ感情が増えて、
この世界の意味についてよく考えるようになった。

そうさ、誰かが言ってた。
顕微鏡でミジンコを見る事は出来ても、
ミジンコは顕微鏡を認識する事は出来ない。
だからきっと、自分には無意味な時間が増えたのでしょうね。


ほら。こんな、嫌な言い方。
人生の中に無駄な時間はないなんて、
どんなマイナスでもそれはプラスになる為の必然、助走、なんて。

そのプラスの意味さえ無に還るなら、
自分は今何を、自分は今何なのだろう。




嫌だな。もうすぐ20に、なってしまう。

缶バッチの話。

2010年02月22日 22:53

もう、去年になるか。
200円のが100円になってたの。缶バッチ。
なかなかにデザインが気に入ったから、3つ買ってきたの。


今日はちょっと出かけたの。
ちょろっとそのお店にも寄ってみた。
そしたら、30円になってた。




腹いせに6個買ってきた。


そう、そうだった。

2010年02月21日 00:55

それは自分にとって、魔術にも似た。



この、手が動き爪が伸びて。
心臓が動き、血液の流るる。
それが自分の一部であり、そして総てだ。

おくそこの、奥底の。
一つ一つに触れて、
細部の再現再構築。
おおきなうずの、うずたかいうずの、

自分はここにいる。

おと。

2010年02月19日 22:42

見にくい。

醜い。




この二つが同じ音なのには、
ミジンコ10匹位の関連性があると思う。

最早病気。

2010年02月15日 00:47

バイト中。
タンバリンをやりながら汽車の後ろをついてゆく。

しゃん、しゃん。
しゃしゃしゃん。

気づくとこうなっている。


しゃんしゃんしゃん、
しゃんしゃんしゃん、
しゃしゃしゃしゃしゃかしゃしゃ
しゃんしゃんしゃん。
しゃんしゃんしゃん、
しゃんしゃんしゃ。
しゃん、しゃしゃんしゃかしゃん。

しゃっしゃ、
しゃんしゃかしゃんしゃかしゃかしゃかしゃん、しゃしゃ
しゃんしゃかしゃかしゃか
しゃしゃしゃしゃかしゃん。しゃか
しゃんしゃかしゃんしゃかしゃかしゃかしゃ、
しゃしゃしゃんしゃしゃしゃんしゃかしゃん
しゃしゃしゃしゃしゃしゃ
しゃしゃしゃしゃしゃしゃ
しゃかしゃん。


これ何?って、あれですよ。


しゃんしゃんしゃん、(飛沫あがる)
しゃんしゃんしゃん、(私駆ける)
しゃしゃしゃしゃしゃかしゃしゃ(追いかける)
しゃんしゃんしゃん。(星は)
しゃんしゃんしゃん、(ry
しゃんしゃんしゃ。
しゃん、しゃしゃんしゃかしゃん。

しゃっしゃ、
しゃんしゃかしゃんしゃかしゃかしゃかしゃん、しゃしゃ
しゃんしゃかしゃかしゃか
しゃしゃしゃしゃかしゃん。しゃか
しゃんしゃかしゃんしゃかしゃかしゃかしゃ、
しゃしゃしゃんしゃしゃしゃんしゃかしゃん
しゃしゃしゃしゃしゃしゃ
しゃしゃしゃしゃしゃしゃ
しゃかしゃん。





そんな自分、またワインのボンボンを買ってきました。
あちゃ。

・・・だってあれ、うまいよ?

今日初めて、同じ腕時計をしている人を見た。

2010年02月14日 01:35

たくさん動く。

たくさん食べる。

熱い風呂に入る。




幸せ。







おやじくさいとか言わない。

今日からお休み。

2010年02月12日 22:17

ばとんですよ。






[ 続きを読む ]

テストが終わったらする事。

2010年02月09日 23:53

足下のタワーのWinを動かしたりばらしたりする。

進路の決まった、尊敬すべき後輩を誘って上野に遊びにいく。

大学であさって来たラジヲの残骸をもう一度組み直してみる。

尊敬する方に秋葉原に連れてってもらう。

3月のライブの為にギターを練習する。

ペンダブの修行をする。

友人と約束した、トランペットとピアノの曲を探して練習する。

旗のデザインを考える。

前期に落とした単位の教科書を読み直す。

ポップンもたまにやる。

友人とテニスする。

JRの一日乗り放題の切符で一人旅する。モノレールとか乗りたいな。

師を訪ねる。






順不同。
はたしていくつできるだろう。

ストレートでの話。

2010年02月08日 23:20

フォーションのアップルよりウエッジウッドのアップルのが良いかも。

ストレートでの話ね。


ストレート用アップル・・・うえっぢ
ミルク用アップル・・・ふぁちょん

て感じね。


感じ。


あっ、紅茶の話ね。

たまゆら・TAMAKIのコスプレをします。

2010年02月06日 13:57

あの浴衣、どう頑張っても無理だよね。

あぁ、そうそう、キュアー・緑の風EX、クリアしました。
初EX!
・・・まぁとりあえず押してみたってやつですはい。



あぁ、そうそう、これ、バトンね。←




地雷です\(^O^)/
見てしまった方はタイトルを『〇〇のコスプレをします』としてバトン強制です。
このバトンはその作品の好きなキャラを“一人”答えていくものです。
(分からない場合は×)





長いから追記へ。


[ 続きを読む ]

新しいもの、新しい事、考えるとき。

2010年02月05日 19:19

ほらまた、走り出す。

今まで考えていた事も、
今やらなければならない事も、
すべて脱ぎ捨てて。

ふわり浮いた左右の足。
はばたく思考。

演舞茶。

2010年02月03日 01:40

誰か助けてくれ。
そう言いたいのは、本当は自分ではない。

どこまでが嘘で、どこまでが本当なのか。
どこまでが本当で、どこまでが嘘なのか。

自分に嘘をついて、他人に嘘をつく。
他人に嘘をついて、自分に嘘をつく。

嘘の壁は厚くなって、いつか真実になる。
嘘の壁は独りで歩いて、いつか自分とすり替わる。

その中には、本当は何が入っているのだろう。
空港の荷物検査の中に入ったら、それが見えるだろうか。
それともつるはしでばりばり壊したらいいんだろうか。

相変わらず、背後から飛んでくる針は後頭部を気持ちよく貫いてくれる。







えんぷてぃ。

雪が降ったね。

2010年02月01日 23:26

風呂に入ってて思い出した。
今日、指を切った。紙で。

頭洗ってて、髪の毛に引っかかってぴりりと言った。
ぺろぺろぱくぱく。
こういう傷は面倒臭い。

一瞬がスローになるってこういう時。
凄くやな予感がする、でも具体的には何が起こってるのか把握出来てない。
でもやな予感がする。
でもその動作を止められない。

じょりじょりじょりじょり
っていった。
気がした。

うわぁと思って見たら、最初どこだか分からなくて、
でも見つけた凄く小さいところ。
甘皮の下の組織的なものの断面が見える。
すーすーする。
おいおい、早く血が出てくれないとくっつかないんだけど?

しょうがないから搾って出した。
みちみちとかったるそうに出てきた。
いやいや、頼みますよふぃぶふぃぶ。

でも風呂入ったら溶けたのかな。
髪に引っかかったら尚更だね。
でもこのぴりり、
自分が生きてるんだなぁって、思う時。
この身体と、生きてるんだなぁって思う時。

たまに思う。
中身だけどっか行っちゃうんじゃないかって。
中身だけでも存在出来るんじゃないかって。
凄く、非科学的だけど。

PCの前にいると思う。
声さえ出さず、表情変えず。
でもこの小さな四角いボタンの群れがあれば、自我の存在を主張出来る。
PC使ってると思う。
データやらアプリケーションやら、どんどんコピーしてインストールされて。

自分は毎日、同じ身体で生きていられているのだろうか。
脳に入ったデータを入れ替えられていたって、ちゃんと気づけるのだろうか。

起きて、寝て。
起動して、シャットダウンして。

パソコン室の、一斉起動とか一斉シャットダウンとか、苦手だった。
最近は見る機会が無いけど。
ちょっとずつの時間差で画面がついて。
機会が頑張ってる音がして。
ちち、ちちちち、
やる事終わったら、バイバイ。
きちっ、ぴちゅーーーーーーーーーーーーん、ん。
そうね、特にシャットダウンかな。
一斉大虐殺。
画面の明かりと共にそれぞれの意識が途切れていって。
ちょっとした時間差で。
最後のやつがいった後、まっくら。
泣きたくなる。
言いようのない不安で。


ふう。
でもとりあえず。
手が切れて、カレンダーがめくれて、
自分はとりあえず生きてゆくらしい。




最近の記事