黄身。

2010年04月30日 23:22

要するに、それが全部自分だから、何で出来ているのかな、という事。

暗示。
期待。
予想。

自分の、自我の根本。

それはきっと、
ずっと中の奥にあると思ってた。


案外、外かな。

バイトのさ。

2010年04月29日 23:56

汽車に乗ってきた。
友達と。

意外に揺れる。
目線が楽しい。



近状報告。


君の趣味に合うだろうからって、その友人が教えてくれました。

ゆめにっき。

とても興味深いね。
やってみたいけどああいうゲームはちょっと苦手だから、
プレイ動画を見ています。


たまに、自分の所在がわからなくなるけど。

でも何となく、凄いと思う。
訳が分からなくても、何か、は確実に伝わってる。
そういうのって、好き。尊敬する。


今更だけど、大学に美術研究会があるのを見つけて、今首突っ込んでる。
理想は、あれ。

「この名前、学内展でよく見るけどどんな人だっけ。」

要するに作品だけちょろっと出す人。
ギターもあるしね。
まぁたまには部会にも行こうと思いますけど挨拶程度に。

なんか、ゆるくていいとこ。
何描いても良いみたいだし。PCも大丈夫みたい。






ボールペンも買ってきた。

悲鳴。

2010年04月26日 23:04

好きな人が出来たら想いを伝えなきゃいけないなんて、誰が決めたの?
想いを伝えてもし駄目だったら、それは忘れて他を探そうなんて、
どうしてその人をずっと好きなままでいたらいけないの?
むしろ、

受け入れてもらえなかったら、
相手が自分を好きになってくれないのなら、自分はその人の事を好きになってはいけないの?
自分を好きになってくれる人を好きになるの?
それって、その人の事が本当に好きだって、言えるの?

いいじゃん、本当に好きなら、相手が自分を好きになってくれなくても。
相手の好意が他に向けられていたとしても。
自分がその人の事を好きって、一番大事なところは変わらないじゃん。

それとも、君にはもっと大事なところがあるの?

別に一緒に遊びにいってくれなくてもいいよ。
ちょっとあの人苦手だなって、思われてたっていいよ。
ただ、
事務的でもいい、挨拶だけでもいい、
他愛無い話をする時が、
少しでもあれば。










あじしお。

それでも一応、だから一応、生きている。

2010年04月23日 01:27

風呂に入って寝る為に、家に帰る日々。

24時間の内、家に居るのは6時間。
12時間は実験に関する事をやっていて、3時間は移動。
後の3時間は、授業とか。


だから今、結構元気だよ。
元気じゃないと、破綻する。

立ち話先輩。

2010年04月20日 00:44

一ヶ月以上前だけど、集中講義でお世話になった先輩。
たまたま廊下ですれ違って、近状報告。

学年は、自分より4つ上。多分。
だから、視野も、考え方も、ずっとずっと。

切り返しが、早くて的確。
便利になるのは良い事か、とか、
「生き物」とか「人工」の定義についてとか、
自分が一週間二週間をかけてひねり出すような答えを、
ほんとにキャッチボールの早さで投げ返してくる。

自分は、あと何年か生きているうちにああいうふうになれるのだろうか。


学生のうちに色んな事やりなさいって。
あと教授っていうのは教え授ける人だから、遠慮なんかいらないって。
実験は、予習をしっかりやっておくと、得るものが大きくて色んな事が見えて、楽しいって。
それから院は、行く意味をちゃんと持っているなら行った方が良いけど、必ずしも行く必要があるかと言えばそうではないって。
社会に出る方が、得るものが大きい場合もあるって。



きっとあの方は、
凄く苦労した人。

所在。

2010年04月19日 00:38

自分が化学をやる理由って、なんだろう。





自分て、一体なにで出来ているんだろう。

自分を構成する思考は、感覚は。


何故それが楽しくて、何故それが嫌いなのか。
何故それが好きで、何故それがつまらないのか。



今。
何の為に、何をしているのだろう?




別に、テンションは至って普通だよ。
ただ、現実の根本と戦っているだけ。
世界の理由を、探しているだけ。

えんま。

2010年04月18日 00:48

風呂のなかで最近、舌を弄るのが好き。
ざらざらつぶつぶ。

真ん中ら辺に、ちょっとした亀裂みたいな痕があるんだ。
そこは他と比べて、あんまりつぶつぶしてない。

小さい時、肉屋さんに行ったら牛タンが丸ごと一本、真空パックされて売ってたんだ。
その時、舌って実はこんなに長いんだって知った。

人間も、牛ほどじゃないけど結構あるのね。
普段は収納されてて見えないだけで。

人差し指と親指を突っ込んで、引っ張ってみた。
なるほどなるほど、筋肉で出来ているよ。
奥の方はちゃんと大きな血管があるみたいで、脈も測れそうな位。



なるほど、これが切れたら死ぬかもしれないね。

サークルのライブに出た。

2010年04月17日 22:47

テープに、自分の歌を録ってもらった。

エコーのミス修正能力は、半端ねぇと思った。

自分としては、かなり駄目駄目だったんだけど、聞いてみると思った程酷くはなかった。
次回からは、もうちょっとびびらないで歌おうと思った。

・おとぎ
・ダンデライオン
・スノースマイル



帰りの電車のなかで聞いた時。
スノースマイルの後にさりげなく、録ってくれた人の

おつかれー

が入っていた。




切なくて尊くて、


この感覚を文章にしえない自分が哀しい。

採血。

2010年04月16日 23:55

にょろん。


今回の採血は、そんなにストレスにならなかった。
だって、隣で友人が、自分以上にテンパってたから。

研ぎすまされた金属が細胞を破って血管にめりめりと・・・
っていうところだけど。
今回はなんとなく、
針が自分にょろりんって入っていくのが少しだけ愛おしかった。


あぁ、ちゃんと血の色は赤系でしたよ。

きたきたきたきた。

2010年04月14日 23:07

ぎりぎり、崖っぷち。


新しい時間割を立てた。

成績表が返ってきた。
優と不可が同じ位。
そして、優が半分くらい。
だから、不可もそのくらい。
教養科目が、主に優。
専門科目が、主に不可。

新しい時間割を立てた。
ちょっと、これから先の時間割もざっと見てみた。

簡潔に言おう。

3年後期までに落とせる単位の数は、11。
その内、落とせる専門科目は0。
ちなみに1年間に落とした単位の数は、13。

考えるのは、これくらいにしておこう。
もしかしたら、時間割によっては選択と教養がうまくとれなくて、なんて可能性もあるかもしれない。


果たして、この先に運はどの位あって、
どんな人生が自分の前に用意されているのだろう?






昔習字でお世話になった師は、よく言っていた。
「自分に貯金する」、と。
時たま師は、上級生用のお手本を課した。
ちょっと難しい筆をおろした時もそう。
今は難しい事をやって辛いかもしれない。
でもその経験が、いつかきっと役に立つから。


自分でも分かってた。
高校あたりになって、自分の貯金が底をついた事は。
そして今までが、浪費する日々であった事を。
色々なものの処理速度や吸収率が落ちていった。


でも何故か、自分はこの肩書きでここにいる。
高価な椅子に、座ってしまった。
ただ貯金は、いつまでも底をついたまま。
そして借金取りがドアの前までやってきた。

今。


果たしてこの先に、滞りの無い返済の余地はあるのだろうか。






まぁ、滞ってもある程度先は見えていますけどね。
バイト代に手をつけないのは留年した時の為、というのは内緒。


そうそう、今期から実験です。






白衣!

ピアス的な。

2010年04月09日 23:43

自分のギターのネックの根元には、ストラップを付ける金属がついていません。
まぁそれでも構わないっちゃ構わないんですが、なんとなく立って元気に弾きたいときはちょっと困る。

なで肩だから。
ヘッドのとこに紐で結んだんだと、するん、て、ギターが脱げてしまう。
だからエレキみたいな位置でストラップを付けたい。でも、金具付いてない。

知った。
金具、後から付けられるらしい。
楽器屋さんに売っていた、部品。
ネジが入ってる。
嗚呼・・・やっぱり穴をあけて・・・・・・・・・痛いな。
このさらさらすべすべのうなじに穴を・・・!




今日、決断しました。
S&Pのドレッドに、金色の金具を付けました。
自分でやるのは怖いから、お店の人にやってもらった。
なんだか、ピアスをつけたみたいで、
ちょっとオサレ。

まぁでも、音はオサレ系ではないのですがね。
どっちかっていうと、「おじいちゃん」。
弦もフォスファーではないんで、キラキラした音はでません。
でも、アルペジオとか、静かに腹に響いてくる感じが凄く好き。
あと最近、ストロークも思いっきり弾けば爽快感のある音が出る事が判明致しました。
自分は未熟者ですが、「おじいちゃん」がなんとかしてくれているようです。
・・・まぁおじいちゃんにピアスはちょっとアレだけどね。
でも見た目は茶封筒みたいな明るい色で、触った感じもぺかぺかっていうよりすべすべで。
青年の様です。
・・・楽器って言うより、家具って雰囲気。

で、早速ストラップつけて弾きましたノれましたやっぱ立って弾くっていいね!


今日はそんな日。

感性。

2010年04月09日 00:08

間がもたなかったり、単に自分のテンションが高い時。
特に意味なく奇声を発してみたりします。

のぁー!!!

ふぉあー!

わおわおわおあおあおあおあ。



彼女は言った。
「金魚の鳴き声みたいだよね。」







彼女には、勝てる気がしない。

痛点。

2010年04月08日 23:46

夢中になると、分からなくなってしまうものね。
弾き終わってから気づく。

じんじんする。


最近、そう、 Simon&Patrick になってから響きが好きでアルペジオしかやってなかったから。
久しぶりに着手した元気な曲。
ダンデライオン。
思いっきり弾けていいんだけど、練習さぼり気味の指にはちと痛かった。
そして右腕も疲れたよ。
きっと、やりかたが上手くないんだな。

でもねでもね、
「さみしがりやライオン」で16回鳴らしたい訳ですよ。
「↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑」。
楽譜にはそうかいてなかったけどね。その方がより原曲っぽい雰囲気になるかな、と思って。
あ、もちろん単調ではないです。強弱つけますけど。

で、今日曲聞きながらスピードに追いつけるかやってみたんですけど、
途中で息切れしました。
うーん。
まぁちょっとぐらいゆるめの方が、口もまわるしいいのかもしれませんが。


ひさしぶりですね、こんなに愉快なのは。

谷底フラスコ。

2010年04月06日 23:41

昨日は忙しかった。

まず寝坊した。
青ざめた。
とりあえず出かけた。
雨だった。
2時間遅刻した。
友人にとても謝った。
掲示板とか見た。
ぶらぶら遊んだ。
ゲーセンでグルーミーやってしまった。
一回決めたらとことんやってしまう人ね。
2匹お持ち帰り。
うりうり。
何回やったかは内緒。
凄く人間の心について考えた。
帰りの電車でマレーシアからの留学生である友人に、マレーシア語を使ってメールをしてみた。
あいさつだけだけど。
しばらくして返ってきた。
凄く嬉しかった。
夜になった。
前に作っておいてあったサークルのビラに変更が出た。
今日、もう配り始めているのに。
明日も配るのに。
「真面目過ぎ、もっと楽しい感じで。」
なんか分からないけど、凄くノルアドレナリンが出た気がする。
びっくりした。
期日は明日だ。
こんちくしょうめ。
付け足しとかじゃないぞ、雰囲気変えるって、全部変えるって事やん。
期限は明日9時に学校に、だ。
ふん。
変えてやるし。
4時半就寝。

9時起床。
げ。
とりあえず20分後の電車に乗る。
1時間位経ってから学校につく。
部長も来たばっかりだった。
せふせふ。
一緒に印刷室行った。
部長も、訂正が入った事に怒っていたらしい。
ちょっと嬉しかった。
でも人が怒ってて嬉しい、なんて初めてだ。
ちょっと人間の心について考えた。
今日は暖かかった。
抹茶アイスがとても抹茶だった。
久しぶりにピアノを弾いた。
腕がぱんぱんになった。
帰ってきたら地元の駅で旧友に会った。
今、色紙に絵を描き始めるかどうかで凄く悩んでる。

そろそろ、やばい。

2010年04月02日 13:28

昼に起きる日々。
そろそろ、やばい。

学校に行くには、6時に起きなければならない。
あと6時間、早く起きなければならない。

多分、急には無理だ。

明日明後日明々後日と、出かけます。
6時に起きる練習をしよう。

睡眠時間60%OFF!!



・・・・・・60%オッF!?


最近の記事