MTの主張。

2010年08月31日 22:32

アクセルとブレーキを間違えて起こる事故。
MTなら起こりえないんじゃないかな。

携帯片手に運転。
MTなら出来ないんじゃないかな。

ふと思った。


簡単になるっていう事は、
簡単に間違える事が出来るって事。



なんてね。

家のATに乗る時は少しでもMTの気分になりたいから、
信号待ちの度にDからNに入れる。

うっかりすると進まない。
だがそれが良い。

暇が祟る。

2010年08月30日 20:26

何を思ったかミクシィに手を出した自分。
わお。

だってだって友人様がいきなり、
「絵かいたんだって?」と。
その方に絵の話をした覚えはないのでなんで知ってるんだろうと思ったら、
「彼のミクシィに書いてあったから。」

おそろしやみくしぃ。
他人からの評価が気になりすぎる自分としてはこれを見ない訳にいかず。

・・・システムがまだよくわかってないんだけどさ。



要は観覧用です。
だってブログはここですし、画像は製作所ですし。
ツイッターはブログで言いますし。



そんな訳で。
ニックネームは製作所のURLから
黒点★ロック
にしました。
やべぇ「★」とかテンションが尋常じゃねぇ。

プロフィールにURLを張っつけたので、アクセス数の伸びに期待。
携帯で踏んでもカウンターは回らないんですけどね。


よろしゅう。

帰ってきました。

2010年08月29日 21:52

いろいろあった。


波に浮き輪ごとひっくり返されて鼻の奥がしょっぱくなったり
MT車で高速に乗せてもらって離陸すんじゃねぇかと思ったり。
釜と薪で炊いた飯がうまかったり
岩の下にはかにさんがいたり。

海の波のしぶきで一瞬だけ見えた小さな虹。
ぱしゃんと共に飛散して。

見上げれば空は明るく。
漆黒の闇の所有者は森だった。







酒を飲んで走り回ってはいけない。

あと太陽光線は有害だ。
翌日の方が痛いなんて聞いてないぞ。




8月が終わる。
休み中のイベントが終わった。


これからは、曲を作ろう。
前回の曲を、みんなが「赤いくらげ」といって覚えていてくれている。
なんと喜ばしい事か。

あと自画像もかこう。

そうしよう。

明日明後日明々後日。

2010年08月27日 01:06

いません。

27~29まで、海の方に行ってきます。

PC断ちっす。


星が綺麗に見えると良いな。
・・・月大きめだけど。

足の爪が汚かったから黒く塗ってみた。
見るたんびに自分でびっくりする。

宇都宮大学美術研究会・展示会のお知らせ。(26日・更新しました)

2010年08月26日 17:30

帝京大学・宇都宮大学
  合同展示会


8月23日~26日、
栃木県総合文化センター(宇都宮市内)にて。

開場時間 9:00~19:00
(23日は11:00から)
(26日は17:00まで)


絵だけではなく、写真などの展示も行います。
是非お越し下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月22日 22時・更新 
栩森の行動予定について。(ちょっと内輪ネタ。ごめんなさい。)

いよいよ明日、23日から展示会が始まります。
初日の開場時間は午前11時からです。
何故ってそれは、明日朝集合して展示の準備をするから。
どの程度か自分は知らないのですが、フライングはご遠慮ください。

そんな訳で、23日は1日中展示会場にいると思います。
栩森と面会希望のコアなかたがいらっしゃいましたらどうぞ。
ちなみに期間中の受付担当などなどは決まっていませんし、
栩森は(水曜午前の歯医者を除き)比較的暇なので、いつ来られるかの連絡を頂ければ
会場にて待ち構える所存でございます。

来られる方は、是非来て頂きたいです。
きっと、先輩方の絵が良い意味で恐ろしい事になっていると思われます。
自分も初の参加なので楽しみです。
あ、ちなみに制作した絵の題名は、散々思案した結果、

「直列回路」

にしようと思っています。


ではでは、宜しくお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月27日 1時・更新

ご来場の皆様、どうもありがとうございました。
無事、展示会は終わりました。
閑古鳥が鳴きまくるんじゃないかとひやひやしていたのですが、
以外にも多くの方に足をお運び頂き光栄です。
アンケートの良かったと思う作品に、「直列回路」とあるのを何枚か見かけて、
結構嬉しかったです。
・・・ただ皆さん、どういう解釈をされたのかがとても気になります。

そんなこんなで、一人の大騒ぎ有り難う御座いました。
休み中に、もう一枚位描いておこうかな、と思っております。
「自画像」
というやつを。

なんかさ、自画像を描くとちょっと画家っぽくないですか?
画家っぽいですよね??

ま、ゆるりとやることにします。


今回の「直列回路」は以下にうpしました。
遊幻会社 栩森製作所
これからも宜しくお願いします。




(この記事は告知です。8月26日までトップ記事です。通常の記事はこの下から始まります。)

直列回路。

2010年08月26日 01:09

夏の記憶。

チャリを降りて、駅までの道は整理された舗装道路。
階段は美しく、高架橋のガラスが映える。

毎日トマト、毎日トマト。
皮が硬い、ミニトマト。
庭にそれこそ鈴なりで、もうどうしようもない位。
毎日トマト、毎日トマト、
消費せよせよミニトマト。
だからだよだからだよ。
こないだ描いたのは、
こないだ始めて写生したリンゴは、
ミニトマトばっかり食っていたせいで、トマトになってしまった。
あぁもう、だからトマトなんだ。

彼はひまわりが好きだと言っていた。
黄色くて、元気なひまわり。
だいぶ昔の事。
ひまわりの種を植えた。
植木鉢に植えた。
机の横で、大事に育てた。
毎日毎日、葉が増えていくのをデジカメで取ってスライドショーで見た。
画面の中の葉は、紫外線不足である所まで育った後しおれてしまった。
小さな植木鉢の中で、しおれてしまった。
母は残りの種を、玄関先のプランターに蒔いた。
しばらくして横一列の、小さな太陽が咲いた。

まだつり革に手が届かなかった頃。
家はちょっと古くて、勝手口っていうのがあった。
そこの戸の、立て付けはちょっとよくない。
あと、そこにいつも台所のゴミを置いてた。
だから、台所には蟻が入ってくる。
油断すると、行列になる。
ばーちゃんやかーさんの真似をして、ぷちぷちつぶしてた。
だから蟻は、つぶさないといけないんだよ。
庭先で蟻と遊ぶ。
黒い物は、太陽の光でよく燃える。
本当だった。
蟻は足が6本。
4本でも歩けるんじゃないかと思った時もあったけど、
やっぱり4本じゃ駄目みたいだった。
なんかバランスが悪くて、遅い。
どの4本なら具合がいいんだろうなんてやっていたら、指を噛まれた。
蟻には、2つの牙がある。
大きな蟻を見ると、ちょっとわくわくする。

へりくつが好きだった、なわとびの後ろとびが出来なかった頃。
空が緑だったらいいのにと思った。



直列的思考回路。

断片。

2010年08月24日 23:59

「あれ?先輩髪染めたんスか?」
太陽の下。


「付き合ってる人いるの?」
なんて言われると、色々と言いたくなってしまうのだが、1の投げかけに対して10で答えるのも流石になと思い、
「いや、いないよ。」
「なんで?絶対いると思ってた。」
「・・・面倒だから。」
と返す。


「お土産にピンキーリング買ってきてよ。」
冗談半分だとは分かっている。
彼女と自分の小指が同じ位の太さだと分かった。


大腸が上手くその機能を発揮出来ずにいるのは、
昨日風呂から出てまっぱで何時間もクーラーの部屋にいたからだろう。


可愛い後輩と仲良くなった。
この夏、
彼女は将棋を、自分は囲碁を覚える事になった。
よく喋る子だ。


彼女は恋愛について考えていた。
だから言ってやった。
「発作?」
まぁ1年に何回かは、そういう事が起こるよね。
この前の自分の発作は、彼女からうつったような物だから。
今回もそうなるかなと思ってさっきちょっと考えてみたけど、
どうもに今回はうつりそうにない。
残念だな。
楽しそうなのに。


まともな活字の本を読んだ。
いいなって、思った。
それが無理なのもよくわかってる。




たべっこどうぶつ。

減速。

2010年08月24日 00:28

展示会が始まった。
みんなの絵は、すごいよ。

やっぱりさ。
なんで自分が独特を求めるかって、
本当は絵が下手なのを隠したいから。

わかってるよ。

まともにいったら残念な事になる。
だからいつも直球は投げない。
何かで隠す。

自分の中で引き蘢って、
自分の中で完結させて。
ぐるぐる、ぐるぐる。


ただ。
自分がこの期間に生きていたという物証にはなりえるだろうか。

右手がぴりぴりするのはきっと気のせい。

2010年08月22日 05:17

めどがたちました。絵。

iPodの再生履歴から、おおよそ6時間位ペンを握っていたようです。
自分、やれば出来る子!
・・・まぁ途中迷ってた時が1時間位あったんですけどね。

これであと少し飾れば、それで終わりです。
なんだかここまで来ると完成させるのが惜しい気がしてきますね。
なんていうか・・・極限まで書き込んだ訳ではないので。
どこかで、「空白の美」という言葉を聞いた事があります。
だからきっと、腹八分目ぐらいが丁度よいのでしょう。



さぁ。寝ようか。

実質。

2010年08月22日 01:07

絵をまともに書ける最終日ですが、
行き詰まったよ。

今日の昼は出掛けるらしい。
参った。

まぁしょうがないんですけどね。
シャーペン下書き
ペン書き
シャーペン下書き
ペン書き
のループですから。
要するに、とりあえず決まった所から書いて、
後から残りを考えるという。

最初はちゃんと決めてたんですけどね。
まぁあれですよ、臨機応変。
なかなか良い思いつきがない時もありますし。
もうそんな事言ってる場合じゃないんですけどね。


蚊がいる。
いっこうに吸って来ない所を見ると、多分オス。



うーん、やっぱこれ以上ごちゃごちゃさせない方がいいのかなぁ・・・。

知っている。

2010年08月20日 23:18

時を追うごとに増えていく装飾品。

ごて
ごて。

その理由を、自分は何となく知っている。




以外にもろいという事。
ただそれだけ。

最近絵の話ばっかですいません。

2010年08月20日 01:07

なんだか段々、書き進めていくうちに気持ち悪さが薄れていっているような気がします。
・・・今さっきまで書いてたからそう感じるだけかな?

そうそう。
今まで何を書いてるのかって事に触れないのは、
一応展示会がある以上、ネタばれはよくないかな?みたいな。
まぁ絵なんで何をモチーフにしてるか位、言ってもいいような気がしますけどね。
でもそうすると、自分は見せたがり屋さんなので、きっと制作過程とか載せちゃいそうになるんですよね。
もちろん画像は栩森製作所のほうにですけどね。
・・・まぁ後先考えずに下書き段階を載せて、あららーって思った残骸は置いてありますけどね。

4日間のブランクを置きましたが、
今日だいぶ波に乗ってきたので、あとの書き込み具合とかはきっと時間との勝負になるでしょう。
あと肩と目もね。




白いところのバランスに注意。

夜中だというのに。

2010年08月19日 01:50

蝉が鳴いている。

おいーよーす、
おいーよす、
おいよすおいよすじじいじじじじじじ


なんだか眠くない。
蝉も、自分も。

今日は随分と涼しい。

さっき風呂から出たのだけれども、
鼻の頭から血が出てた。
引っ掻いたのかな。
でもこれは、鼻血じゃないんだよね。

そうかんがえるとさ、鼻血って、凄く特殊な言葉な気がする。
腕から血が出ても、腕血って言わないし、
顔から血が出ても、顔血って言わないし。
中身から出てるからかな。
でも耳血って、あるのかな。

なんだか凄く専属チックな言葉のような気がするよ。
鼻血。



何回も「鼻時」って打っちゃったのはウケ狙いって事で。

昨日は写真屋さんで写真を撮ったんだ。

2010年08月18日 22:25

撮ると分かる事。

顔と手の色は一緒だけど、肩だけが異様に白いという事。
何気に焼けてるんだね。
でも焼かなければ良かったとは思わない。
むしろ、肩も焼いておくべきだったと思った。

壁と同一化するから。


あとちょっとだけ細かったら良かったのに。

至って正常です。

2010年08月17日 00:02

机の上の紙を見る。

なんかきもちわるくて
すごいこわい絵が置いてある。

どういうことなの?

生理的に拒絶。

この人頭大丈夫なのかな。

しかも描きかけだ。

近くにカラフルなボールペンが散乱している。

ボールペンのペン先っていつ見てもすげぇなって思う。

本当に、ボールのペンなんだなって。

ぐるぐる回って、線が出来てく。

すげぇ、すげぇ。


次の日。

きもちわるい絵は増殖してた。



吐き気がする。

でも相変わらず、無印のボールペンはかわいい。

惰眠睡眠。

2010年08月16日 23:48

最近、寝れなくなった。
寝付きは良い。
聞こうと思って寝転がってかける、40分のCDの内容が全然思い出せないぐらい。
ただ、あれ。
昼まで寝れなくなった。

前は、昼まで目も覚めなかったんだ。
ところが最近は、5時6時9時10時と目が覚めて、
これが段々頭痛を伴うから参ってしまう。
しょうがねぇ、・・・起きるか。
となる。
例え、2時に寝ても3時に寝ても、である。
3時に寝て5時に目が覚めたときは、もうどうしようかと思った。
悲しくなった。

歳だろうか。
前期のレポート生活からであろうか。
多分目が覚めてしまうのは後者で、
頭痛で起きてしまうのは前者が理由な気がする。


それとも、10時に寝て5時に起きると言う友人とつるんでいるからだろうか。

声が似てる人なんて沢山居るし、名前が同じ人だって沢山居る。

2010年08月15日 23:36

でもあの雑踏の中で後ろから自分の事を呼んだのは、
あの人だったんじゃないかな。

やぎアンテナ。

2010年08月14日 23:56

チデジカ的な生き物かと思うよね。
やぎアンテナ。

八木さんは凄い。
あと髪の毛の先が茶色くて若干コゲ臭がするのはなんでだろう。

絵の構想。

2010年08月14日 00:58

考えれば考える程複雑になって。
これはいけない、と思うのです。

物が沢山出てきて物語が複雑になるという事は、
見る相手に考える余地を与えてしまうという事。

それはあんまり、今の自分が描きたい絵じゃない。

なんていうかこう。
美術館。
美術館でさ、絵を見る時。
解説、っていうのがあるじゃん。
掲示してあったり、たまに有料で音声データ貸してくれるやつ。
あれは、まぁああいうのも大事だけど、
初見は背景とか何も知らずに、出来れば作者さえ知らずに、
そのキャンバスと絵の具に真っ直ぐ向き合いたいって、自分は思う。
題名は、題名ぐらいは知っとくべきだと思うけどね。
それが作者のメッセージだったり、たまにするから。
だから「無題」っていう題名がついてるやつは、その作者さんが
絵だけで完結出来たって事だと、思う。
そ。
言葉と違う。
記号じゃない、データ。
その数多の目から数多の人の脳にぶっ込む、
ぺらっぺらの、データ。
絵。
そこに解説は、必要あるのか?

まぁ、なんていうか。
その人がどういう人だったとか、そういうのを知るのって、楽しいと思うけどね。
でも初見からそれを食ってかかったら。
自分の脳で見た事にならない気がして。
有名な人の絵が、自分にとって凄いって思うかどうか。
そこ、大事な気がする。

一瞥したときの、感触。
思わず目を留めて、
そのデータが凄い速度で脳内に入ってくる感じ。

それをね、今の自分は出来るのかどうかって、そういう事。
まぁそんな事、言えた腕じゃないですけどね。
すいません。

とにかく、あまり自分の絵は複雑化しない方がいいなと思いまして。
・・・何書いてるか分かんなくなっちゃいそうだからさぁ。
あと、絵の意味をあんまり考えないで欲しいから。



さて。結局今日はペンを持たなかった。
多分、明日明後日も持たないだろう。
だから。
ちょっと考えるよ。

感情。

2010年08月13日 20:13

最近やベぇなと思うのは、PC画面の前で笑っている事。
引き笑いだから、変な音がする。

前までは、どんなに面白くても顔にすら出なかったのに、
自重せんといかん。

絵が、行き詰まった。
作業的には、30%が済んだというところ。
で、残りの40%は何書くか決まっているのだけれど、その他30%をどうするか、決めてない。
というか、変更してる。ただそれが決まらない。
残り40%は、その他30%を書いてからじゃないと書けないもんで、
早いとこその他30%をなんとかしてしまいたいのだけれども。

あと一週間。
製作期間の内半分が過ぎたというのに、この進行状況はまずい気がする。
倍の量を書かなければ、終わらない。
ただこの作業はいかんせん、どれだけ肩と目がもつかという、変な意味での体力勝負。



つるつるいちご。

久々に。

2010年08月13日 02:47

バトンです。

なんかやってみようと思ったんです。




[ 続きを読む ]

予想外。

2010年08月12日 23:06

気合いを入れて絵を書いてますが。

予想以上に気持ち悪い。
書いてるときは平気なんだけどね。
ちょっと席外して戻ってきてふと見ると。

・・・上手く書けてはいるんだけどさ。
苦手な人は苦手だと思う。
ちょっとしたグロ注意になってしまいそう。

まぁ。
書きますけどね。


この絵を3つに分けるとしたら。
一つ目が終わりました。

麻酔。

2010年08月12日 00:52

歯医者に行った。
虫歯だから。

早々に麻酔を打って、きききっきききききききききききききっききき、
だいぶ深かったらしい。
そして毎度毎度の歯の間。

初・金属の詰め物をする事になりました。
次回、型取りそして仮詰め。
今回はお盆休みも近いんで、それなりの詰め物をして終了。
・・・また麻酔して削るって事ね。
まぁ歯医者の麻酔は嫌いじゃないからいいけどね。注射だけど許せる。
麻酔なしで削られるよりよっぽどいい。

古本屋に涼みにいって、クレイモア読んできた。
返る頃には足が痛いし頭も痛かった。
貧血か?

そしてゆめにっき、開始。
カリンバ・ウボァ、制覇。
あとは火星さんが見れればいいや。
・・・エフェクトは、全部集めない方がいい気がする。

書いている絵は、ピッチを上げないと終わらなそうな予感。



なんだか最近、普通の日記な内容が増えてきちゃったよね。
なんでだろう。

かなしいな。

手が筋肉痛。

2010年08月10日 21:12

ちょっとしてから来る。
時差。
恐ろしい。


今日は、2時から絵を描き始めた。
4時頃眠くなって、
起きたのは8時だった。

倍の時間の休息が必要、ならそれは凄く困るんだけどな。
まぁ今日は未だ、下書き段階ですからね。

写真と方眼紙と電卓とシャーペン。
もうね、細かい作業に疲れたから、構図を変えてしまう事にする。
でもこれは結構良い改変。
やっぱさ、
やってみないと見えて来ないものって、あるんだなと思った。

オムライス。

2010年08月08日 22:23

彼女とデートしてきた。
2回目。・・・かな?

どんどん、棲む世界が割かれていっている気がする。
いいのだけれど。
元々、同じ世界に棲んでいたわけでは、決してないのだけれど。

あいつは目が大きい。
そして服も、隣に歩いてる自分が釣り合うのだろうかと思う程、気を使ってる。
あぁ、そんなに敵が多いのかな。彼女が守ろうとしているものは何だろう。
なんて。ちょっと年上ぶってみたりしなくもない。

和風の、たらこと山芋(?)といろいろきのこのオムライス。
M。
ご飯3杯分、卵4個分。
うーん、やっぱ腹八分目が一番おいしいのかな。
ふわふわ卵の安定供給の謎。

Dior。
ディオールと読むらしい。
彼女はこの、ルの部分が気に食わないらしい。
個人的にはダイオールと読みたい所。
ダイオキシンのアルコール付加みたいって言ったけど、彼女にはあんまり通じなかったと思う。
というか、アルコールが2つ、の方がまだいいかな。オール綴り違うけどね。


まんまるメガネとボールペンを16本買ってきた。

時間が沢山あるとだらけてしまって、今まで楽しかったものがつまらないものに豹変してゆく。

2010年08月07日 19:02

死にたいと思いながら生きている人がいて、
生きたいと思いながら死んでゆく人がいる。

昨日は、8月6日だった。
明後日は、8月9日だ。
そして8月15日は、バイトだ。

彼の言っていた彼女の事を思い出す。
この世界は広く、あまりに狭い。

昨日は神社に行ってきた。
何の事はない。
友人が遠路遥々その神社へ来るというので、
比較的近所な自分がついていくべきかな、と思っただけだ。
曖昧が3cm。

夏風邪をひいたらしくて鼻水がわさわさ出る。
ルルで消火。
・・・あぁ、自分の鼻水は激しく酸化反応しているらしい。

絵を描こう、絵を描こうと思いつつ、描き始めない日々。
よくないね。
またこれこれまた、時間的に手遅れになってからようやくやり始めるって、そういうパターンだな。
まぁ、どちらかというと、描くではなく書くなのかなと思い始めた最近。

いつも拍手をくれる人、ありがとう。
や、必ずしも同一人物が拍手をくれているのではないのだろうけれども、
この場所がそんなに繁栄している訳ではないので。
じゃなくて。
この拍手。
自分的に、これは会心の出来だと思う記事にはつかず、
何となく飛散してしまった内容のやつにつく事が多い。
そしてその飛散してしまっている記事には今回のように話題がいくつかある為に、
どの内容に拍手が来たのかわからない。
要するに。
自分の感覚と他の人の感覚が思った以上にズレているという事。
少なくとも、ここへ来てくれる方々は、畏れ多くも普通ではないと思っています。
だって、意味わからないの、多くない?
だからそれに付き合ってくれている、主にそこのあなたは、
大層な物好きですよ、きっと。
気分を害してしまったらすみません。
だからさ、何となく、自分のお気に入りと皆様のお気に入りが一致してもいいんじゃないかと、
思ってしまったのですね。
実際そんなのありえないんですが、
でも、でもでも、
拍手、「え、これなんできた?」って、思う事が多くて。
嬉しいんですけどね。
理由が、推測出来ない事が多くて。

まぁいいバランスなのかもしれませんけどね。
自分が皆様に、意味分からないよ!って思わせているという事は、
皆様が自分に、意味分からないよ!って思わせる権利があるということなのかもしれません。
そしてそれが拍手なのかもしれません。



ようするにね、なんでこんな拍手に長々触れたかと言いますとね、
・・・や、まじでうれしわありがとう。
って事です。

テストが終わりました。

2010年08月05日 20:42

人生的な何かも終わった気がする。

流石に、この寝ない日々は慣れてきて愉快だけど、頭と肩がいたい。
うー。

紅茶屋さんでティータイムしてきた。
やっぱりすげぇ感動した。

何書こうと思ったか、忘れた。

そうだ。
昨日、朝。
テストだったんだけど、いつもの電車に乗って、気づいたら逆向きに走ってた。
終点なんだよね。いつも降りてる所。
寝過ごしたみたいでさ。
戻っちゃった。4割ぐらい。
でもいつも乗ってる電車が、30分前に学校つくやつだったから、遅刻は10分で抑えられた。
びっくりしたね。


これからはね、夏はね、
向こう2週間ぐらいは、絵を描くよ。

タイムカプセル。

2010年08月01日 18:09

あった!

え、あった!


行方不明になっていた第1曲目の自作曲の楽譜。
相変わらず楽譜の紙自体は見つからないままですが(多分資源ゴミに出したんだね)、
何故かメールの送信履歴に歌詞が残っていました。




2009年11月23日 23:42:01:JST
自分のPCから、携帯へ。



あれたべなきゃ、これたべなきゃ、冷蔵庫と、話す日々で。
にんじん一本、キャベツ半分。昨日は何を食べたっけ。

また入って、また出てって、僕はなにで、出来てるの?
にんじん一本、キャベツ半分、僕はこれで、出来てくの?

もしも僕の、右手がもしも、朝ごはんだけでできてるとしたら、
小指はバナナで、薬指牛乳、残りは全部、パンからつくらなきゃ。

ちなみに僕は、もうすぐ20。毎日3食、たまに間食。
それをぜんぶ、食べたの全部、集めてみたら、どのぐらいだろう。

パンが少し多いかもな。あとはトマト。絶対多い。
集め集めて、集めて集め、冷蔵庫、一体何個分。

そうだよ僕は、僕の材料は、この食べ物の、大きな山だよ。
I'm Human made of foods 、そう考えるとなんだか不思議。でも

どんなに上手いコックさんだって、どんなにヤバい科学者だって、
その材料だけからは、この僕をつくれはしない。
だから僕がここに居る不思議、食べ物の山の、僕の材料の、材料の山の前で考える。

もう6時だ、はらへったな。にんじん一本、キャベツ半分。
あとかんぴょう。それと肉か。お鍋を出して、あとコンソメも。

また足されて、また引かれて、僕はなにで、出来てるの?
にんじん一本、キャベツ半分、僕はこれで、出来てくの。

今日の僕と、昨日の僕は、多分朝ご飯分だけ違うはず。
今日の僕と、昨日の僕が、ちょびっとだけでも、違うならそれでいい。

今日の僕と、明日の僕は、多分ロールキャベツ分だけ違うはず。
今日の僕と、明日の僕が、ちょびっとだけでも、違うならそれでいい。

僕の材料が、胃にへと落ちてゆく。






いやぁ、良かったね、見つかったね。
ただ問題は、もう自分が20になってしまったという事。



支点力点作用点。

2010年08月01日 02:35

本当に、些細な事でいい。
必要とされている。
それだけで、世界はこんなに変わる。

そう。
どちらかと言えば、あれがやりたいこれがやりたい、で頑張れるのではなく、
あれやって、これやって、って言われて、頑張る。
そんな感じ。

自主性がないって言われたらそれまでだけどね。
見栄っ張りなのかな。
依頼には、最大限のエネルギーで。

分かってる。
自分である必要性は、薄いのだと。
きっと断れば、誰か他の人がやる。
そんなもん。
知っとるわ。

自分の中で大きく受け取って、
自分の中で一大事にして。
でも、だから。
ほんの些細な事でもいい。

それが自分の、原動力だと思うから。


あの場所に行くと、まだ存在していていいのかな、と思う。
それは過去の自分が確保した場所ではあるけれども。
ただ居座っているだけではあるけれども。

未だそれが許されるのであれば。



今日はすごく気分がいい。
そして、ノートに向かっても一向に眠くならない。

でも、
明日と明後日の為に寝ておきます。


最近の記事