もぶ。

2010年11月28日 17:28

携帯を、戻してみた。
WS003SH。

高校の時、初めて持った携帯はこれだった。全然携帯出来ないけどな。
そんでずっと、これをつかってた。
ブログに登録したのも、その当時家のPCはネット繋がってなかったからこれで。
大学入って、何となく小さくてぱたんぱたんする携帯を持ってみたくて、9(ナイン)てやつにしたんだ。
白くて小さいの。
すげー文字打ちにくいんだけど、でも小さくて便利だから使ってた。

でもさー。
メールをさ、とっておきたい癖があるんだ、なんか、大事そうなやつ。
新年の挨拶とか誕生日とか、アド変メールとか。
そしたら、メールボックスいっぱいになっちゃってさ。

まぁ、そろそろ戻そうかっていう。


んで。
こっちの大きい携帯で、モブログしてたんだよね、結構。
それをさ、その送信済みアイテムを、フォルダ分けて、とっておいてあったの。


1年前の、自分。



なんかね、みんな、大学の人たち、
ここを読んでくれると、意味判んないけど面白いって言ってくれるんだ。

うん。
読み返してみたけど、
意味判んないけど面白い、確かに。
自画自賛ですが何か。

ただね、今の自分の記事、そうみると面白くない。なんか。

自分、廃れてしまったんだろうか。
なんだか少し、哀しくなっちゃう。




なんだか少し、眠くなっちゃう。

半分。

2010年11月27日 23:23

まだかろうじて生き物が飼えると信じていた頃。

金魚を飼っていた。
一週間に一度、水を換えた。

半分だけ元の水を捨てて。
日向に置いておいた水を足す。

完全には新しい水に入れ替えない。
金魚がびっくりしちゃうから。
でもずっと同じ水のままでいるわけにはいかない。
淀んでしまうから。




日向水を、作れば良いのかな。

ひび。

2010年11月26日 23:27

麻酔が抜けるまで、少し待とうか。


面白いから揺らした吊り橋の上、
手を執られた。

あたたかかった。



麻酔が抜けるまで、少し待とうか。

ひとり。

2010年11月25日 22:49

今まで、こんなにも多くの人と接触を持つ立ち位置に居た事があっただろうか。
不特定ではなく、特定の。

身の振り方。
自分の在り方。

あるべきであろう姿と、ありたい姿が違うとき。
そんな事は今まで無かったから。




まいっちゃったなー。

言葉。

2010年11月24日 02:06

言葉は、魔力だ。

人を動かす。
人を操る。

置かれる言葉。
消せない文章。


会話は、生き物だ。
どんなに良い言葉だってタイミングが悪ければ効力を発揮しない。
だから、
タイミングが良かった時の効果は、まさに魔力。

道。

2010年11月24日 00:55

走ってきた道がある。

好きなものがあった。
走りたい衝動があった。
だから奔った。
周りのみんなは「頑張ってるね」なんて言ったけど、
違う、頑張ってるんじゃない、これは、楽しいから奔ってしまって、
そうそれは坂道を転げ落ちるボールのように。

奔ってきた道がある。
だから怖くなんかなかった。
坂道を転がって転がって。
その時は、途中に石があったんだ。
少し弾んで、一瞬だけ後ろが見えた。
そこには、何も無かった。
一人。
嗚呼。
これは、自分は奔るのが好きだ。
でもこれは、良い走り方なのだろうか。

奔ってきた道があった。
振り返ればそこには道しかなく。
振り向けばそこには沢山のオブジェクト。
ここを自分が奔ったら。
舞い上がって何も無くなってしまうのではないだろうか。



探さなければならない。
この景色を保ちつつ且つ、奔れる方法を。

学祭予定(詳細予定21日更新)。

2010年11月23日 18:00

19日金曜日・授業後、準備。
 飯を食い、18時部室前集合。
 22時40分発に乗車。

20日土曜日・学校説明会、学祭1日目。
 0時帰宅。
 なるべく早く起床。
 ギター練習。
 原稿作成。
 13時30分、高校へ向かう。
 14時台、本番。
 一時帰宅。
 15時台の電車にエレキを持って乗る。
 16時台、大学到着。
 ギターのサークルへ行く。
 18時、楽器屋スタジオにてバンド練習。
 20時、終了。
 ギター練習。
 22時40分発に乗車。

21日日曜日・学祭2日目。
 0時帰宅。
 6時起床。
 6時55分発乗車。
 8時10分、友人宅到着。
 8時30分、大学到着。
 9時~、準備。
 10時~11時、フリマ係。
----------------------------
 12時15分~12時35分、
  「二息歩行」「君の体温」
----------------------------
 以後、ギターと美術のサークルを行ったり来たり。
 どこかで留学生の友人の出し物を見に行く。
 16時45分~18時、PA係。
 18時頃~、ギター練習。
 適当な電車で帰宅。

22日月曜日・学祭3日目。
 6時起床。
 6時55分発乗車。
 8時20分~、ギター練習。
 9時~、準備。
----------------------------
 10時55分~11時15分、
  「10km」「いい日だったね。」
----------------------------
 12時~13時、フリマ係。
----------------------------
 14時~14時30分、
  「恋の煙」「南風」
  「オルゴール」「恋愛スピリッツ」
----------------------------
 以後、ギターと美術のサークルを行ったり来たり。
 どこかで留学生の友人の出し物を見に行く。
 打ち上げ。
 22時40分発に乗車。

23日火曜日・片付け、引き継ぎ。
 6時起床。
 6時55分発乗車。
 8時15分大学到着。
 9時までしんみりする。
 9時~、片付け。
 引き継ぎ、反省会。



どこかで、
物理学実験レポート、分析化学中間、応用無機化学中間、ドイツ語中間、物理学入門レポート、化学英語中間
の為の時間を取る。
・・・・・・・・・まぁ無理だろうけどな。


(この記事は23日までトップ記事です)

線。

2010年11月22日 04:17

その先に何を求め、






その先に何を見出すのだろうか。

食。

2010年11月22日 03:26

ここ3日くらい。
昼抜き、終電でコンビニおにぎり&菓子パンを食す。
ちなみに朝は野菜ジュース。100ml位。

自分の中の色んなものは、今凄く満ち足りてる。
でも、胃的にはどうなんだろう。

流石に、こんなに家で夕食を食べない日々は初めてだよ。
頑張って食べなくても良いって事。
楽で良い。
多分一人暮らしとかしたら、自分こうなるんだなぁって。


勝負は、明日。
・・・もう今日だけど。

もうすこしだけ、この脳内麻薬が睡眠時間の足りなさをを誤魔化してくれるといいんだけど。

ぽっぺ筋が痛いな。

2010年11月18日 00:09

にこにこ。

にこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこ。






にこにこ。

子供の頃の話。

2010年11月17日 02:53

大人と違う意志を持つ事は罪に等しく。



小さい時の自分の話をするのは、少し苦手。

神経衰弱。

2010年11月16日 02:18

めくるめくる、一枚一枚。


 まぁ、それが出来たら苦労はしないよな。

  まぁあんま無理すんなよ?

 お前はお前だからな。

  気をつけてくださいね?

 また真っ黒か。

  うん、・・・ありがとう。
 
 またその、笑顔か。


めくるめくる、一枚一枚。



頼むから、
頼むから黙っていてくれ、自分。

 

坂と大気。

2010年11月15日 23:53

坂道。風。

ちちちちちちちちちちちt

足を止めたまま。
発音出来ない位の速さで、鉄とゴムの輪は転がり鳴る。

空気の中を、ずもももと進む自分。
右腕を広げて、0.5m先の空気をすくう。

手を扇形に広げれば、







・・・とべないか。

自分の記事を読み返す。

2010年11月14日 23:12

あぁ、また同じ事、繰り返してる。
繰り返してる。


最近、というか近年。
自分の外にある物事に対しての記事が減ってると思う。

空がどうとか、花がどうとか。


内側ばっかり。
人間がどうとか。

視野が狭くなっちゃったのかなぁ。
それもなぁ。





反芻動物。

曇り。

2010年11月12日 23:15

もうそういう事は辞めなよ自分。

漣立って、漣立って、愉快愉快。
その向こうに、行かない事も行けない事も、分かってるさ自分。

遊ぼうよ。




愚かで、哀しく。

重心。

2010年11月11日 01:22

ふとした瞬間に、戻る。

その混乱は、中に居るとなかなかに考えさせられるから。
でも、自分の居るべき場所というのは、ちょっと違う所にあってみたりする。

戻ろう戻ろうと思っていた。
でも考えるのは楽しかった。
楽しいなと思っていたら、
知らないうちに重心が移動していて。

戻って、きかけている。



嗚呼。

やってくる。

インフル。

2010年11月10日 23:11

今日はインフルの予防接種に行きました。

久し振りに行く、「かかりつけの病院」。
懐かしいね。・・・いや確か1年前も行ったけどね。
ちびの時は扁桃腺持ちで、ぱかすかぱかすか熱を出すから、幼稚園並みに病院に行ってた。

今日少し先生とお話ししたら、初診は平成4年だって。
2歳。
今の自分、20歳。
大きくなったねって言われた。
受付の人も先生も、あの頃と変わらないままで。
行くたんびに大きくなったねとは言われてたけど、「今年成人式なんです」って言ったら、すげぇしみじみ言われた。
「随分と、大きくなったね。」

大学は何処へ行ってるのとか、
下り線なら随分と楽だねとか、
そんな話をした。
今日は予防接種で来て、いつもならもう発狂する位注射が嫌いな自分なのに、
なんだか話していたら落ち着いたまま終わる事が出来た。

「お世話様でした」って言って席を立つ。
子供の頃って、大人の年なんか分からなかったけど。
今改めて先生を見ると、年とったんだなぁって思う。

年月は、流れてく。
受付で会計を済ませて、少しお話しする。
国立なら親孝行だねぇなんて、お姉さんだったおばさんが言ってくれる。
今自分が手を置いているカウンターも、最初の頃は背伸びしたって届かなかったのに。

左腕が痛い。
次にここに来る時。そのときはもう、
「大きくなったね。」
なんて言ってもらえないんじゃないかと思う。
でもそれは、自分が本当に大きくなってしまったという事。






白内障のライオン。

白と赤。

2010年11月09日 01:41

並べてみるとやっぱり。

フォトジェニックの白いレスポール。
フェンダーの赤いストラト。

見た目格好良いのは、レスポールなんだよなぁ・・・。
まぁ弾いてみていい感じなのは、ストラトなんですけどね。
てかお下がりとはいえフェンダーのエレキがあるのですから、それを使わない訳が無いんですけどね。
弾いたときとか、振動が良い感じだし。

でもこうデザイン的にねー。
自分、チェロとかバイオリンとかの形、好きなんですよね、ああいうの。
ギターもさ、アーチドトップとかいうfホールの、ブリッジの部分が金属のの、あのデザインがすっごく好きなんですよね。弾きこなせないけどね。


なんか、そんな日。

寝る事。

2010年11月08日 00:53

昨日。
10時半位に寝た。
歌を歌って、凄く疲れたから。

最近の自分にとっては異例事態。
普段は2時半とかに寝る。
10時台は、ご飯かPCやってるのが多い。

そしたら、なんかやばい夢を見た。
5時に一回目が覚めた。
まだ早いから、この夢の続きが良い方に転がらないかな、と思って寝た。
悪い方に転がって、8時に起きた。

なんだか、ちょっと前まではいつまでもメールしたり更新したりスカイプしたりするのが、っていうかしてないと落ち着かない感じだったんだけど、昨日その前位から、なんか違ってきた。

ギターの練習がなかなか生活に組み込まれていかない。
・・・朝やる?その為に起きてみる?
どうなのかな。
でも2時に寝て5時に起きるのはよくないだろうなぁ。

相対速度。

2010年11月06日 21:53

時間は、過ぎてく。

自分は、佇んだまま。


いやだいやだいやだいやだいやだいやだ。
分かってる自分のせいだって分かってるだからこそ奔り出していなきゃならなかったのに自分は止まったままみんなと合わせられなくてそうやって平均速度は下がっていくんだ自分が原因で下がっていくんだほらほらほらほら澱んでいる場合ではないのに今こそどんどんどんどん加速していかなければならない時期なのに

自分の          。






それだけは明確だった日。

そうなんだよね。

2010年11月05日 00:51

ほら。

奔れ、自分。


焦点は、近過ぎたら何も見えないから。

お出掛け。

2010年11月03日 20:15

和服を着て出掛けた。

うちには、何故か着物が沢山ある。
帯とかも沢山ある。

そう思っていたけど、出掛けた先の親戚の家には、
それ以上の着物が仕舞ってあった。

呉服屋ですかそうですか。

ってぐらい。
だから何となく、自力で着物が着られるようになりたいなって、
そう思った日だった。



今日出掛ける事が分かっていたから、
こないだ前髪を切ったんだ。

知らなかったよね。
真っ直ぐに切る事がこんなにも難しかったなんて。



最近。
食べられる限界まで食べてしまう。
良くない。

最近、
文面のテンションが低い。
良くない。

蝕。

2010年11月03日 00:32

どっちが勝ってるんだろう。

何処までが本当で、何処までが嘘で、
何処までがはったりで、何処までが本音、なのか。

それはきっと、誰にも、
おそらく当人にも分からない事。


だから考えたって、
それは振り回されるばかりなのに。

振り回しているのは、



誰?

誰?



あなた?


自分?





甘くて苦い。
角砂糖。

祝・4周年。

2010年11月01日 01:00

ついに4周年を迎え、今日から5年目を迎える事になりました。

ありがとうございます。
ブっとびましィーんかむぱにー、管理人の栩森陽です。

いやぁ・・・随分続いてしまったものですね。
いつも来てくださっている方々に感謝です。
こんな・・・・・・こんな意味分からない文章達を愛でてくれてありがとうございます。
ほんとに。


1年前の自分、
2年前の自分、
3年前の自分、
4年前の自分。
それを読む事が出来るって、なんかいいですね。
もう完全に、ここは自分で読む為のスペースになってますね。

これからもきっと、乱雑さが増していくばかりかとは思いますが、宜しくお願い致します。


最近の記事