あるいた。

2011年07月29日 23:31

入力される物が多過ぎて、
恐ろしい世界だった。



ただゆりかもめはちょっと楽しい。


下水道展行った!
ありがとうございます!!

公募ガイド、というものを入手した。

2011年07月28日 23:21

はやり、やはり。
宿題のない夏休みというのは、廃人が出来るだけだと思うんだ。
もう遅いとか、それは言わないお約束。

で、公募ガイドなるものを入手したのです。
色々載ってて、面白いね。

そしたらさ、
文章の書き方なる物が載っていて。
まぁ日本語のお勉強ですよ。


なんかねー。
どうりでこのブログの「本気文章」が読みにくい訳だ、と納得致しました。

うーん。
まぁ思った事ぽんぽん書いてて、メモ書きのような物だからいいっちゃいいんだが。

言葉が枯れそうになる。

2011年07月25日 23:52

空間を分かつ扉が閉まる。
此処と向うは本当に同じ時間に住んでいるのだろうか。
目の前のガラスが反射した自分が、奥歯で歯軋りをしている。
一瞬だけ赤くなる。
赤い踏切が左から右へと流れていく。

こんな自分にも、明日は来る。

涼しい日。

2011年07月22日 18:40

壊すことが誰にだって出来る様に、
批判する事だって誰にでも出来る。

大切なのは、
つくる事の方が壊す事よりも時間もかかるし難しいって事。

台風の後の涼しい風が吹いている。

2011年07月21日 14:05

テストが終わった後の2日間、活動した。
それだからかなんなのか知らないが、その後2日間は頭が痛かった。
その後2日間、寝たらよくなった。
まぁそういうものですよね。

やりたいことも、やらなければならないことも、ある。
1日1つ、何かできればいいが、
どうなんだろうなぁ。


今日は久しぶりに、下り電車にゆられる。
田んぼがあんなにもあおい。


自分が今能動体かと言われれば、それは微妙なところである。

生疲自生。

2011年07月17日 22:28

歩いた。


更新しないの?と言われた。

随分声を聞いてないと言われた。



歩いた。


物がありすぎる世界。

声が多すぎる世界。

情報が多すぎる世界。



自分が選べば、なんでも出てくる世界は、
自分が選ばなければ、なにも出てこない世界。

広いのか、狭いのか、
わからないね。

マック、ハンバーガーの方。

2011年07月14日 21:58

Appleじゃなくてね。



一人でいた。
音楽も聴く気にならなかった。

奥の方から、言葉が沸いて来た。

PCのない世界。
圏外。

なんだか健康的なのが面白かったけど、
だから敢えてマックを食べてみた。


ポテトは一人で食べると気持ちの悪い満腹感が来る。
初めて食べたホットアップルパイは、小さくてカリカリで恐ろしく甘いのにシナモンでごまかしてて悔しいけどなかなか頑張ってるんだなって思った。あと、熱い。
地味に普通のハンバーガーが好きかもしれない。
ランチに安くなってるチキンフィレオより何の変哲もないハンバーガーのが好きだ。
まぁなんだかんだ言って、100円の炭酸には随分お世話になっているのですけれども。


明日は、ハンバーガー3つと炭酸かな、店員さんに引かれるかな。


あったかいものは、冷める前に食べた方がおいしいんだって気づいた今日この頃。

越。

2011年07月14日 02:31

テストが終わったらやろうと思っていた事。


テストがひとつずつ終わる度に、
ひとつずつ忘れていく。

日、朝、風。

2011年07月11日 18:04

生きている。
そう思った。

電気的行進。

2011年07月09日 10:40

あの夜、すこし急ぎ足で抜け道を探していた。
どこもここも人の波で、光の途切れているところを探した。
騒がしいところから離れて、一白鳥石城の下を後ろから正面に向けて抜けた。


輪の設計

石のテラス
遠くの音
立ちつくす、
一人。

振り返る、青城。




その時買った指輪は、ちょっとずつ鍍金が剥がれてきてる。
今日の新聞の1面は、オリエンタルさんが頑張ってる記事だった。

耳とか。

2011年07月07日 07:27

予想以上に、自分には繋がらない時間というのが大事だったらしい。
この間ちょっとだけ健康的な文章が書けたのは、多分その日iPodを持っていくのを忘れて、且なかなか家に帰らなくて、一人で圏外のところにいたからだと思う。

入力。
出力。

昨日、パソコンの本気が見たくていろんな物を差した。
結果、USBハブが不足した。

メモリの、空き容量と非使用量の違いってなんだろうなぁ。

ぐぐれば何でも出るご時世。
人に聞くことの意味は、知識のためだけじゃなくコミュニケーションの為だと思うんだ。

スイッチ。

2011年07月05日 16:44

生きてるっていうのは、膨大な化学反応の上に成り立ってるんだよなぁ。


今日は、久々に、凄く久々に、スイッチの、入った日、だった。

独り、自分、ノートの中。
炭素、岩畳、繊維、網目、摩擦。

久とスと入って似てるね。

…。

入→ス→久



進化じゃね?

疎遠と問題。

2011年07月02日 17:36

君はよく、他人になめられたら駄目だって言うけど、
なめられたら何らかの形で分からせないといけないって言うけど。

なめられたくないような奴になめられる自分っていうのは、所詮そこまでの人間だったって事だと思うんだよね。
その後何をしても、細波が立つだけで。
そのエネルギーは他者に危害を加えるためではなく、自分がなめられないような人間になるために使えばいいんじゃないかなって、思うよ。

そこに自分の感情を持ち込む意味があるのなら、




ジグソーパズル。

いい匂いは振りまいてもいいと思うけど、
そうじゃないものは、邪魔になっちゃうだけなんだよね。

あーあ。ごめんよ。
こういうものは、やはり


最近の記事