覆われているものたち。

2014年07月31日 00:11

今日気づいたのは朝の電車の中、
パソコンとかカメラとか、ああいうものは入れ物の中に大事な部分が入っているという事実、
そう、
彼らは甲殻類。




彼らは甲殻類だったんだよ。

ちょっと経っちゃったけど沖縄に行った話をしよう。

2014年07月23日 01:05

沖縄に行きました。
国際学会で。

別段「沖縄」というところに意味はないんだけど、
電車に乗ってモノレールに乗って飛行機に乗ってバスにも乗ったので
自分としてはとても楽しかったです。

飛行機は、修学旅行で行った時も乗ったけど、
不思議な乗り物だね。
気圧の差で浮いてるらしいけど、あんな鉄のかたまりが空気の上に載れるという現象が
とても面白い。
離陸はいいね。
離陸。

他大に知り合いが居るのも学会での楽しみの一つだね。
相変わらず、知らない人に話しかけてしまう性格に感謝してるこの頃。






みんなで居られる時間が減っていってるんだなぁって、
ひしひしと感じたよ。

Q10と魚眼。

2014年07月04日 00:01

買いました。
魚眼が欲しくなって。
なんかちょっとカメラ買い過ぎな気がするけども。

赤くて小さくて、思っていた以上に可愛くて、
何故標準レンズキットではなく本体のみで買ってしまったのかと暫しの後悔。
レンズ付け替えるぐらいならV2でちゃんと撮ります、ハイ。
こんなに本体がちゃんとしていると思わなかったんです。
というか電気屋で見ると周りが凄いから見劣りしたんでしょうね。

インターバル撮影がついているので、空の写真とかがいいんでしょうね。


最近の記事