しくみ。

2015年05月31日 00:46

人間の、生きている仕組みと言うのは、かくも難しく、
また現在自分にかくも簡単に流れている時間と言う単位だと思った。


衝撃を、受けている場合、ではない。

とても、今とても文化的な状態なのだなと思った。

なんでもかんでも最後のって付く気がして。

2015年05月27日 00:45

高校で言うところの3年生なので、大体の行事がもう最後になる。

後輩にばっかりちょっかい出して、
後輩にばっかり世話やいて、
自分の事は8分目。

ま、いつものことですかね。


自分に積み込まれたものを渡しとかなきゃって、
そんな感じ。

整列。

2015年05月11日 23:51

好きな事とやりたい事と、
やらなければならないであろう事と、
どれを仕事にしてどれを趣味にしてどれを維持するのか。
あぐねている。

自分がやってもいいことはなんだろうか。
自分がやったほうがいいことはなんだろうか。
求められているのはなんだろうか。



この間聞いた、
「研究は誰がやっても同じ」
に妙に納得してしまった。
事実は一つで、少しずつ積み上げられて明らかになるのであれば、
遅かれ早かれ、確かに誰がやっても同じなんだろうなぁと思いだした。

自分を出せるところ、を自分が求めるならば、
自分は何者になるのが良いのだろうかと、
何者になりたいのだろうかと、


結構自己主張が強くて、認証欲求が高くて、
でも自信の無いところが、面白い。
走れてる時は麻痺してる時、
周りに誰もいない時。

自分が出来てるか出来てないかの判断を人に任せる傾向があるから、
結局その評価は比較級でしかない。
その場合、好きなところへ行けばいく程、
自分がどんどん小さくなっていって、
自分は何も出来ない様な気になって、
サブの部分を強化しはじめるんだ。

何でもやってみたい、
でも、安定と期待を棄てて歩ける程の欲求は無い。


この間、後輩に「大学院生って、寝るのと食べるの以外は研究したり論文読んだりしてるもんだと」と言われた。
別の事ばっかりしてるのが信じられないんだろうなぁ。


一番好きなものよりも、そこに行かないと出来なそうな事、で、ここへきた。
自分の生きてる糧は、なんだろうか。

おやすみ。

2015年05月10日 19:47

沢山の人に会って、
会いたい人が出来たり会いたくない人が出来たり、
結局平均の偏差のせいなんだろうなと、
思ってみたり。


最近の記事