連続する時間。

2017年01月07日 23:45

いつの間にか今年になってしまっていた、
いや、もうずっと前から今年だったんだ。

同じことをとめどもなく周回して言葉を発していた。
多分別の人になったんだろうなぁと思う、あるいは。
自分のことしか見えてないようだった、多分、こちらの裁量などはどうでもよいのだ、
というか見えてないのだ。

同じことを言われ続ける一方通行、だけのはずが、
割と面倒で重いことだと知った。
念仏を唱え続けられるのが、
こんなにも嫌いなことだとは思わなかった。

なぜ人は喋るのだろうと思う。
普通とはなんだろうと思う。


普通、職場の人がよく言う、普通。
もともと普通という言葉は好きではなかった、
特異になりたいという意味もあったし、普通、というのは自己思想の押し付けであると、
前から思っていた。
普通、
みんな、
だから、なんだろう。


自分のことしか喋らない人は、なぜ嫌がられるのだろうか。


最近の記事