流れてく。

2017年02月13日 11:24

流れていく、日付が流れてく。
いろんなことがあったような、でも何もなかったような。

メールは毎日短くなっていって、
出力力が乏しくなっている。

ただただそのままのことを書こうかなと思った時もあるけど、
書きたいことは、書いてはいけないことばかりなんだ。


こないだ、半年以上前にあった人たちとまた会った。
前は一緒だったのに、今ホットな話題は全然わからなくて、
小さな同期の中でもちょっと浮いてるかなと思ったけど、
大きな同期の中の方がもっと話がわからないんだなと思った。
ちょっとでも、同じ話が出来るというのは面白く、
一緒にお話しできる人というのは同じ環境にいる人なんだなと思って、
それは言語が違う並みの段差であるように思われて、
囲いの外は外国なんだなと思った。


何があったかな、何があったかな、
大体は、職場の小さな囲いの文化の違いについて、
考察しているように思われる。


最近の記事