推進力。

2017年03月20日 21:52

推進力が求められていた。

昨日、
午前はなんだかなぁという展開で、
なんというか、とてもつよいいきものをみた。
進めたり、決めたり、交渉したり、そういう力が必要なんだなぁと思った。
午後はおとなしくしていた。でも、なるべく自分という生き物がどういう感じなのかは
伝わってほしいなぁとも思ったけど。

相変わらず、分析力とそれをやわらかに表現してくる感じは不服でありすりよってしまうところであるなぁと思う。
一方で自分の方が器用な生物だと信じで疑わない点は、自分の晴れやかな部分だと思う。
今まで、怒られてたことがどちらかといえば奨励され、
むしろプラスして要素が与えられている。
僕は、どうすれば氏が怒らせることができるのだろうかとたまに思うけど、
それは自分にとって行動に起こせないことであるような気がして、
あるいは地雷は埋まっていてこそなのかもしれないなと思う。

昨日の夜は比較がなされて、自分の家にとても怒っていたように思う。
礼節。






この選択が大丈夫なのだろうかと、何回か考えてる。
分岐の最初がどこからだったかはわからないけど、
とかく最初はありえねぇと思っていたわけだ、それは自分の周りにいた人が案外女性的な造形をしていたからのように思う。
目的地と違う駅で降りようとするしなんだか落ち着きがないし、
割とディープな話を電車の中でそこそこ大きな声で話しちゃうし、
全体的に弱そうだなっていう感想だった。
鼻炎だしお箸の持ち方謎いしすぐネクタイになんかこぼしちゃうし汁物の取分けが不得意だし。
でも気づいたら随分と追跡されていて、おう待てやという具合だった。
いろんな人を知ってるくせに、なんかよくわかんねーとこで照れたりするのは不思議だなぁと思う。
僕が氏にとって都合の悪いとこを書くと、後で僕の忘れている僕の都合の悪いところをたくさん並べられそうでつらみ。

陸に行った話。

2017年03月15日 21:33

こうはいと、陸に行った。
本当は正月あけの平日にといってチケットとったんだけど、
なんだかそれができなかったので、慌てて11日に行った。

空いてはなかったけど、まぁ賑やかな感じがして良かったと思う。

汽車に乗って、
カリブに乗って、
移動しながらパレードをチラ見して、
ホップコーンのダンボをこうはいにかけて、
スペースマウンテンはファストパスで行って、
チュロスみたいなのは2つ入手して、
カヌーはなんだか野性味が溢れていてこうはいには好評だった。
イカダでしまに渡って探索して、
いかだで帰ってきておふねに乗った。
ツリーハウスは割とさくっと回ってしまって、
ホップコーンのリフィルはキャラメル味だった。
ビックサンダーは思ったよりポジティブな設定で、
ゆうはん捕獲はそこそこ時間がかかった。
スターツアーズはせんぱいが一番好きだった。
ホーンテッドマンションの頃には花火が見えて、
アーケード街で鍵を買った。

そういう記憶。


働き始めてから、お金の感覚がちょっとづつ変わっているような気がする。
特に、誰かにあげる時。
適正値がよくわからなくなっている。

狭く、深く、広く。

2017年03月05日 23:27

みたり、きいたり、いろいろ。

父上は相変わらずの容体で、
母上も相変わらずで、
ただ、「食べろ食べろと言われながら食べるのは辛いね」と言った。
「何がつらかった?」と、
「幼稚園の頃」に続いて、3行目だなと思った。
あと、「辛い食べ物しかなかったら、それは辛いとは思わない」に引き続き、
「それはわからなくていいよ」は悪手だったけど、
まぁ、それぐらいは許されろとも思った。

この家になってから、ばばさまのところへ久しぶりに行った。
あまり疲れてないなと思い、疲れとは比較級なんだなと思った。
そのうち、こちらが疲れる時がやってくるのだろう。
マグロのカマを入手し、解体するなどした。

あと、遊園地とか、舞台とか、そういう遊びとかをしている。
受動的なものはなんだか、形に残らないからか、不安になる。
あとCP+に行くなどしたが、麺を作った方が印象的であった、
作るのは、たのしい。
マグロの解体も、まぁまぁ楽しかった。


自分に価値が払われている、
こんなにも消費していて、罪深いと、思う。
でも経済はそれで回っている気もして、
それから僕は、僕は、
死ぬ時に、もっと言葉にすればよかったって、絶対に思うんだろうなって、
それはもう半年ぐらい前から思っている。

最近は、夢をよく見る。




最近の記事