天頂。

2013年01月20日 21:46

冬になってから、
あんなところにあんなに明るい星があったんだっけ。
と思っていた。

最近はなかなかに便利で、
まぁ自分で探さなかったのがいけなかったんだけど、
iPodに星のアプリを入れてみた。



木星でした。


やっぱり、星座盤はちょっと星を見つけにくいよね。
立体的に見れるって便利だなと思った。


まぁ別に、綺麗だなぁと思えれば、蘊蓄はどっちでも良い気がするけども。



ここはまだ、星がよく見える。
夏山に行って帰って来た時は、嗚呼なんでこんなにも明るいのだろうと思ったけど。

少し上り線に乗ってしまえば、オリオン座すら分からない。
かろうじて、ビルの隙間から月が見える。


昼も夜も関係ないぐらい、
向こうはとても明るいね。

それでも、イルミネーションとかやっちゃうんだなぁって思ったりして。




星の方が、綺麗だと思うんだけどなぁー・・・・・・。


コメント

  1. 横田悠二 | URL | -

    よくわかるよそれ。
    見上げるって動作が少なくなってきちゃうのかもね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phytochemical.blog82.fc2.com/tb.php/1373-81700e9d
この記事へのトラックバック


最近の記事