fc2ブログ

窓・3。

2006年11月07日 23:45

今日は風の強い日でした。
窓から吹き込んできた風に乗って、沢山の枯れ葉が机の上にのりました。

でも、よくよく見るとそれは枯れ葉ではなく、羽根付きの種でした。まつぼっくりのタネの大きい版、と言えば語弊が少ないと思われます。
それが、風が強すぎて閉めてしまった窓に向かって一斉に、何かの生物の様にぶつかって、消えます。
・・・すこし、飛び込みたくなりました。

その傍で、話をしている人がいました。
「あ。まだセミ二匹ついてんじゃん」
「あぁ、なんかアレしぶといよね」
「でもなんか凄くない?けっこう風あるよねぇ。」

・・・すこし、ここにも「風」が吹いた様な気がします。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://phytochemical.blog82.fc2.com/tb.php/8-8bce8ed0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事